※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
住まい

福島県郡山市で賃貸で戸建てのお家を借りたことある方いますか?戸建てい…

福島県郡山市で賃貸で戸建てのお家を借りたことある方いますか?
戸建ていいなあと思いつつも町内会とかのご近所付き合いが大変って聞いたことあるし迷ってました😔
みなさんの経験談などお話聞かせてください😊

コメント

ちゃむ

賃貸では無く持ち家ですが、うちの地域はそんなに町内会や近所付き合いが大変って感じた事はないです!
お隣さんと合っても挨拶するぐらいで、町内会もゴミ捨て場の掃除当番も無いしクリーン作戦に出なくても罰金も無いのでかなり楽です✨
強いて言えば数年に一回回ってくる班長で回覧板回しぐらいですかね🤔

• なっち

なっち

コメントありがとうございます!
    回覧板くらいなら頑張れそうです(笑)
    罰金とかもなくてゴミ捨て場の掃除当番ないのいいですね😆

そういう町内会の情報って引越し前とかには分からないですよね?

• 11月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちは探してた地区に丁度良い中古物件が出て買ったので、町内会とか全然気にして無かったですがラッキーでした!
    道路挟んで車で1分の所に実家があるんですが、そっちの地区は普通にゴミ捨て場の掃除当番もあるし町内会費も違います💦 
    賃貸でしたら不動産屋さんに聞けば色々教えてくれると思いますよ✨

• 11月17日
あーこ☆

郡山市ではないですが、うちも持ち家で町内会入ってますが、上の方と同じような感じです😊
町内会の情報は、お家を建てる時に建築会社の方に色々と教えてもらいました💡私も面倒なことが嫌だったので(笑)貸家を借りるとしたら不動産会社とかで教えてもらえないですかね?🤔ちょっと田舎な場所?昔からの人が住んでるようなところはごみ捨て掃除当番とかありそうですよね😅

• なっち

なっち

コメントありがとうございます!
    不動産屋さんが教えてくれることを期待して聞いてみます😌
    昔からある住宅地とかだといろいろ面倒なこと多そうなイメージあるかもです💭
    偏見であって欲しいですが😭

• 11月17日