※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子のおもちゃを勝手に使わせるのは嫌だけど、うちの子は他の子のおもちゃが気になって自分のおもちゃを使いたがらない。困っています。

公園で他の子が使ってなくて置きっぱなしになってる遊び道具使わせたりしますか?

実母に預けた時に公園に連れてってもらったりして、ありがたいのですが、使ってないからと他の子のお砂場セットで遊ばせていたようで。

うちの子は他の子のものが気になって自分の物を持って行っても使いたがりません。
私は他の子のものを勝手に使わせるのは嫌なのですが、他の子のものばかり使いたがって困ってます…💦

母には「なんで勝手に使わせるの?やめてよ!」って怒ってしました。
私が気にし過ぎな性格なのもあるので、気にし過ぎでしょうか。

預けている側なのであまり文句は言いたくないのに言ってしまって、モヤモヤしています。

コメント

エイヤ

いやとかじゃなくてよくないと思うのでダメだと教えてます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり良くないことですよね。

• 11月17日
hare.◡̈⃝︎⋆︎*

他の子が持参したおもちゃを...ってことですよね?

貸して→いいよ!のやりとりをしてるのであれば一緒にやらせていただくことはありますが勝手に、もしくは自分の子供一人で他の子のおもちゃを使って遊ぶことはわたしも嫌です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

うちの子はまだ喋れないので、私も、相手の方がどうぞと言ってくれたりすれば、ありがとうございますと伝え、遊ばせたりするのですが、母は使ってなくて置きっぱなしになってるからと使わせていたそうです😓

• 11月17日
  • hare.◡̈⃝︎⋆︎*

hare.◡̈⃝︎⋆︎*

置きっぱなしでも、他のお友達の物ですからね💦
    勝手には使わせないですね...

私なら
    勝手に使うのは良くないことだと教えたいから。と母に伝えると思います!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

人のものも自分のモノってならないように私はそれはお友達のだからダメよ!っと教えてます😌

使われてる方も気を使っちゃうかもしれませんしトラブルになるのも嫌なので💦

ぽん

私は使わせないです!

公園で、たまに置いてたら使われる時ありますが勝手に使われると嫌です

はじめてのママリ

私も使わせないです💦
自分の物も、忘れてきた場所で使われていると思ったら嫌だからです💦
貸してくれると本人が言ってくれたら別ですが、置いてある人の物、自分の物は区別させていきたいです😊