※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

新生児の頃から抱っこ布団に乗せて寝かしつけているが、足がはみ出し、卒業を考えている。はずすと寝ぐずりが心配。みなさんはどうでしたか?

新生児の頃から抱っこ布団(トッポンチーノみたいの)に乗せて寝かしつけ、そして乗せたまま布団に置いて寝るということが、今だに続いてます。
抱っこ布団から足もはみ出すようになったし、そろそろ卒業しないとと思いますが、はずすと寝ぐずりが酷くなるのかな〜と怖くて勇気がでません💦💦
みなさんは、どうでしたか??

コメント

おゆ

上の子の時は卒乳(10ヶ月)までトッポンチーノ使ってました!最後の方は太ももの途中くらいまでしかありませんでした笑
夜間授乳があるうちは使った方が楽じゃないかなと思います。無理に卒業しなくても良いのかなと😌
夜中に背中スイッチで泣かれたらツライですもんね💦
ちなみにトッポンチーノを使っていたのは寝室だけで、日中リビングではタオルケットなどを下に敷いてました。

• ぷー

ぷー

良かったです😃 焦ってしまってました😅
    太ももまでいけるんですね!
    なんだか安心しました、ありがとうございます😊

• 11月17日