※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

子供が車酔いしやすい方、なにか対策してますか?我が家は車を持ってない…

子供が車酔いしやすい方、なにか対策してますか?

我が家は車を持ってないんですが、たまに遠出したりモール行ったり、実家から帰り送ってくれたりする時に車に乗ってます。
が、1歳くらいの時に車酔いしてから結構吐くようになっちゃって…。

この前は実家から家に帰る30分しないくらいで吐いてしまいました😰

食後(1時間とか空いてても)わりと吐く気がするので、お腹空かして乗った方が良いんでしょうか?😓

コメント

空腹状態だと、余計に気分悪くなりますよ!
娘は車大好きで酔った事ないですが、私の友達の子供は簡単に酔っちゃうみたいです😖
友達は、窓を少しずつ開けて空気の通りを良くしたり、好きなオモチャで気を紛らわしてるみたいです😊

• サクラ

サクラ

窓開けてますが、15分くらいすると真顔になってボーッとしてきて、やばいなーと思うと吐きます😓

• 11月17日
まま。

私も子供の頃からずっと、5分でも車によっては気持ち悪いです😢

急ブレーキが多い運転、ショッピングモールなどや山などのカーブが多い時、でこぼこ道、車の匂いがきつい時、お腹が空いている時、お腹が圧迫されている時、スマホを見た時、頭が車のどこかについてる時(寝るため)に気持ち悪くなります😫

特に匂いが芳香剤などの匂いが苦手で…
対処法は窓を開けて大きく呼吸してひたすら遠くを見るしかなかったです…

シートベルトを緩めにする、チャイルドシートの角度を出来るだけ縦にする、風にあてる、空腹じゃなくする、匂いを変える、丁寧にゆっくり運転するとかですかね😅

私の感覚なので全然参考にならないかもしれないですが😅

• サクラ

サクラ

なるほど…運転はわりと上手だと思うんですが、もっと気をつけてもらった方がいいですかね😭

吐かない時は2時間以上乗ってても大丈夫ですが、そういえば、どこか行ったりした帰りに吐くことが多い気がします😰疲れてたりするとなりやすいですか?🤔

軽自動車の後ろ全部がチャイルドシートだから隣に座れなくて、あまり色々してあげられなくて😭

• 11月17日