※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で人工授精検討中。給料少なくて悩んでいる。旦那はやる気だが、環境的に難しい。通院費がもったいない気持ちと諦められない。仕事も変えたい。赤ちゃんが欲しい。

二人目妊活中です。
今月、3回目、最後の人工授精を検討していますが、
通院で給料が少なくて見送ろうか悩んでいます。

でも旦那は、そんな私を見て
できるならやろう、
もう一回やってみよう
と言ってくれました。

ですが、もともと旦那の出勤時間が早すぎて
なかなか人工授精できない環境なので、
今月できるかわかりません。
だけど、もう生理が来るのが怖くて
なんならもう諦めがついているのか、
どうせくるんだろというところに来てます。

皆さんはやりますか?
人工授精何回やりましたか?

私は諦めたら今までの通院費が無駄になるような気がして
なかなか諦められないと思いますが
一人子供がいてお金もかかるので
そのぶん、子供にお金かけたいなと思うようになりました。
でも心のどこかでは諦められません。
どうすればいいんだろう、、、

いっそできないなら、仕事も変えたいし
赤ちゃん来てくれないならそう言ってほしいな。
身体になんの問題も今のところないので
諦められないのかな。

意味わかんなくてすみません。

コメント

ままり

人工授精の前に、不妊検査はされたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一通り済んでます。

• 11月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    お一人お子様がいらっしゃるということで、妊娠出産は本当に奇跡の連続です。
    もし簡単にできるとしたらとてもラッキーなことだと思うし、金銭的に辛いと言う現実ももちろん向き合わないといけません。
    でも、不妊治療をすることで近道になることは確かですし、自然妊娠出来ることに越したことはありませんが旦那様がやろうと言ってるのならやってみるのもいいかもしれませんよ。
    気持ちがあれば結果無駄になったと言うようにはならない気がします。

• 11月17日
(´-`)oO

私ならやります
やらずに後悔するよりやって後悔する方がいいので少しの可能性にでもかけたいなと思います!

人工授精2回目で妊娠しましたが我が家は6回目までやってダメなら諦めようっていう話で旦那と納得してました

旦那さんの出勤時間早いとありますが精子の凍結とかは考えていらっしゃらないですか?病院によってあるみたいですよ🤗

a.

こんにちは。
私も2人目妊活中です。
お金もこれまでいくら使ったか分からないほど使ってます。。
限界ですよね💦

私は今回3回目の人工授精になります。
体外受精に進んでて、採卵周期ですが卵が全く育たず…注射、薬だけで約13万円捨てたようなもんです。ただ、なんとか2個は育ってくれたので人工受精をすることになりました😃うまく排卵されてるからどうかもわからないですが…

そして私もホントにホントに毎日その葛藤です。
こんなにお金使うなら、今いる子に思う存分お金を使ったらいいんじゃないか。。この子1人でも充分幸せだし。。
でもなんとか弟や、妹がいる心強さや楽しさを味合わせてあげたい!!なんて思うと辞められずにいます。

お互い焦る気持ちもありますが、少しずつ少しずつ2人のお母さんになるための準備と思って頑張りましょう!!
旦那さんの言葉もありますし😊旦那さん朝出勤時間を遅らすとかは出来なそうですか?

ゆゆゆ

私ならやります!
私も不妊治療中で2回目の人工授精の結果待ちです。
まぁどうせ今回もダメだろうなって気持ちすごくわかります。
私は今月できなかったら来月もやる予定で、そのあとは体外に進むかそのまま人工授精やり続けるかは悩んでいます、、
でももう十分やったよね!ってところまで行かないと諦められないと思うのでそこまではやろうと思ってます🥺

ゆーり

4回やろうと決めていて、4回目にできました。

最後ですが【ダメでもまだ体外受精があるし!】と思ってリラックスして楽しい予定詰め込んだり、おいしいもの食べて幸せだと思っていたのが良かったのかなと思っています。