※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を育てている方が、母乳とミルクの組み合わせについて質問しています。授乳の際の時間や量、夜間の授乳間隔について悩んでいます。

混合の方に質問です🌼
生後1ヶ月頃、母乳は何分ずつ吸わせてミルクはどのくらい足していましたか?

1ヶ月になりたての男の子を育てています。
母乳はどのくらいでているかわからないのですが、左右8分ずつのミルク80ml飲ませていて寝る前と夜中の授乳(1回)のみ母乳左右3分ずつとミルク100ml飲ませています🍼
夜は3時間半〜4時間ちょっと空くのですが昼間は間隔が空かないときがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

左右10分、ミルク60〜80くらいでした!寝る前と就寝中はミルクだけ80+足りない時はどちらか片方の母乳あげたりしていました。次回は逆側をあげたいので、どっちをあげたか覚えておかないといけませんが…
母乳どれだけでてるかさっぱり分かりませんよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左右10分ずつです。

• 11月17日
ぴっぴこママ

同じくらい足してます!
日中は5分以上左右授乳して、80足して
うちは夜中1度だけ起きることが多いので
母乳なしのミルクのみ寝る前と夜中1回は100足してます!
1ヶ月検診でその量で問題なくむしろもう少ししたら足りなくなるから増やしたほうがいいねと言われました😊
ただ、3分ほど母乳を吸っていると寝ながら弱く吸うので80足しても足りなさそうな時もあります。笑
日中も100にしようか迷っているところです!

ちなみに5分づつの搾乳で30ほどです!