※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後は生活面で気をつけることと、刺身や生ハムの摂取について教えてください。

妊娠検査薬で陽性反応がでてから、生活面で気おつけた方がいい事ってありますか?

あと、刺身や生ハムなど 食べない方がいいのですか?

初めてなので、教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

お寿司は食べてましたが生肉生ハムはやめてます!
魚は先生にも多少大丈夫と言われていたので😊

はじめてのママリ🔰

市販の薬などを飲まないこと、お酒、タバコは辞めること。

生物は、なるべく控える(絶対食べたらダメ!ではないかと、、)
ヒールは辞める。冷やさないように気をつける。
葉酸を摂取する。
くらいですかね!!
おめでとうございます( ꈍᴗꈍ)

お酒、たばこはしない、(副流煙注意)、市販の薬は飲まない、重いものは出来るだけ持たない、レントゲン注意

とかですかね😅食べ物は感染とか不安なら食べない方が確実だとは思いますが、日本の新鮮なものならまずかからないと思います!
基本は生物で刺身、生肉、チーズ、生卵などです!

s

お寿司は新鮮であって、食べすぎなければオッケーと産婦人科の先生から言われました!
生ハム、ナチュラルチーズはやめてました。
コーヒーなどのカフェインはほとんど気にしていませんでしたが、1日に飲んでも2杯くらいですかね。
葉酸のサプリはちゃんと飲んでいました。
妊娠前から貧血気味だったので、鉄分には気をつけていた気がします!
お腹が出てくるまではうつ伏せとか気にしてなかったですが、3ヶ月くらい(人より早めかも)でお腹が少し出てきていたのでなるべくしないように気をつけていましたね。
体調が変化しやすいので、少しでも具合悪くなってきたらすぐ休む。座る。
冷やさないようにご注意を〜

🐻‍❄️

おめでとうございます♥️
お酒、煙草、生肉、(レアも)、生魚、生ハム、
生卵など半熟もやめました!!!カフェインもとらないようにしたり(飲むなら一杯まで)とか
私は仲間でちゃんと火が通ってないと
くだしやすくなったり、吐いちゃったり
してたのでやめまたした!

後はもう考えすぎないことですかね!
考えても自分にできることは何もないので
生きててよーって毎回健診のとき祈ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

生ハムは国産のものでしたら基本的には大丈夫ですよ👀

1人目は気にしてましたが2人目はお寿司食べてます(^^)マグロとか水銀多いやつと鰻の食べ過ぎに気をつける

チーズは種類に気をつける

カフェインに気をつける

腹巻する
足首や手首などひやさない

走らない
飛ばない
重たいもの持たない

疲れたら休む横になる

ママリ🔰

妊娠中は免疫力が下がり食中毒になりやすいので刺身や生ハムなどは避けた方がいいです。新鮮なものなど食中毒のリスクが少なければ多少はいいかも?
穴子やうなぎなどはビタミンAが多く胎児に影響があるので食べすぎ注意。
あとはアロエは胎便が出てしまって羊水が汚れてしまうそうなので妊娠中は辞めたほうがいいと思います!

無理せずご自身の体とお腹の赤ちゃんを大切にゆっくり過ごしてくださいね😊
おめでとうございます♡

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございます😊