※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳製品や卵のアレルギーで栄養摂取に悩んでいます。授乳中でカルシウムをどう摂ればいいか相談したいです。

6ヶ月くらいにヨーグルト食べさせたら湿疹が出て検査したところ乳製品がランク3と結果が出ました。
卵の卵白もそうです🥺
どうやってカルシウムなど栄養を取ろうかわかりません。
乳製品のアレルギーの方アドバイスおねがいしたいです、、
今は完母で1日4-5回くらい授乳しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子はアレルギー発覚と同時に母乳が止まったのでエムエーミーあげてました。

カルシウムはしらすがよくとれますよ

それからE赤ちゃんを1ccから初めて100飲めるようになってから牛乳少しずつ始めました。

先生によって違うみたいですが私の子は牛乳100飲めるまでE赤ちゃんあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!E赤ちゃん飲んだ時あります😊そしたら口の周り湿疹でした。今日ちょうど受診してきたのですが、乳製品が入ってるもの少しずつ取りましょうって言われたくらいで、、それかミルクアレルギー用のミルクを離乳食に使いましょうくらいしか言われず。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

E赤ちゃん私の子も3mlで湿疹出ました。

本当に繰り返しですが毎日少しずつ上げ続ける事に意味があるみたいで最近になって牛乳100mlまで来ましたよ!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

E赤ちゃんいつまで飲んでました?🥺牛乳すごいですね!!やっぱり少しずつ飲ませることが大事なんですね。今から始めてみようかなあ、、

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当の先生の指導ないですか??

エムエーミーにE赤ちゃんを混ぜて飲ませててい最初は確か0.3mlからでした。

今でも牛乳と割って飲ませてます😅先生はミルク卒業していいと言ってるのですが牛乳単体だと飲まなくて😅

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないんです、、
    食パンとか食べられるものを少しずつ食べさせて見てくださいって感じです。混ぜて飲ませる感じのですね🤔色々指導があるんですね。
    牛乳単体だとやっぱりクセがあるんですね🥺色々聞かせてもらってありがとうございます😇

• 11月17日