※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

31週で前駆陣痛が起きる可能性があります。下腹部の引っ張り感や生理痛のような痛みがある場合、注意が必要です。胎動はあります。

31週で前駆陣痛ってありますか??
朝起きてから下腹部が引っ張られるような違和感があり横になってると違和感は多少なくなるのですが先ほどズンと生理痛のような痛みがありすごく痛いわけではないですが生理痛だ!って思うような痛みがありました😅💦
お腹もなんだか張りそうな感じで横になってるんですが少し気になりました😵
胎動はあります!

コメント

芙蓉

私とあります!
立ってると何か出そうな感じとお腹がやたら重いような感じです😅,
夕方になると、お腹が張ったり、痛みが強くなることがあります。前駆陣痛だと思っていました😅回答になっておらずすみません😍😅💦

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありがとうございます!
    生理痛のような痛みと便がでそうな感じと下半身の重だるさと😅
    こーゆー時は安静にしてた方がいいんですかね?

    • 7月27日
  • 芙蓉

    芙蓉

    わかります!ありますよ〜💦😅
    以前先生に伝えたのですが、出血や破水がなく痛みが規則的でなければ横になって見てください、それで痛みが引かなければ受診と言われました💦間隔とか以前起こったときには夜中だったのでその際に測ってみましたが痛みと眠気とかでよくわからず😅結局朝、元に戻りましたがなんだったのか💦
    横になって張りの様子をみてみるのが良いかと思います!キツイなら先生に相談でも良いかと思います!

    • 7月27日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありがとうございます!
    今横になってはいるんですが生理痛がきそうな違和感がずっとあります😅💦
    張りも最近胎動なのか張りなのかわからない時があって😵
    少し安静にしてそれでも治らない感じなら病院連絡してみます😊ありがとうございます!

    • 7月27日
みそのすけ

同じく31週でおそらく前駆陣痛のようなものがあります( ;∀;)
昨日の朝、生理痛みたいな痛みと腰痛で目が覚めました。。。

周期的な痛みじゃなければ安静にと助産師さんからは言われました(´-_-。`)

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありがとうございます!
    前駆陣痛でもやはり安静にしてた方がいいんですね😳ありがとうございます!

    • 7月27日
エリナ

私も気になって調べたことあるんですけど、まあ基本的に36週までないらしいです🙄
経産婦さんで33週くらいにマレにあるって書いてありました🤔

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    そうなんですか😳アプリとかで見るとそろそろ前駆陣痛が始まる頃って書いてあったのでそうなのかと思ってました💦

    • 7月27日
  • エリナ

    エリナ

    まあネットなんで嘘から本当まであるのでわからないですけどね😂😂

    • 7月27日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    確かにそうですね😅少し様子みて治らなそうなら病院連絡してみます

    • 7月27日
♡

私も夜中から同じ痛みを感じ、今横になっています(*_*)激痛まではいかないのでとくに病院に連絡などはしてないのですがとてと不安ですよね😣😣
でも同じ症状の方がいらして少し安心しましたヽ(;▽;)ノ

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    生理痛のような痛みがあって安静にしてるんですが違和感が消えず不安です😵
    週数も近いですね😊✨
    とりあえず午前中は安静にしていようと思います💦

    • 7月27日
  • ♡

    そうですね(>_<)
    私は少しずつ治ってきましたが、排泄の際またズキンときました😣💦💦

    • 7月27日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    午前中寝て起きたら生理痛のような感じは治りましたがやっぱりちょっと動くと張りやすい感じがするので安静にしていようと思います!

    • 7月27日
まちゅ

私も同じようなことありました(>_<)
朝生理痛のような痛みで目が覚めて
そこから横になって楽になってから
病院に行ったところ赤ちゃんが
少し降りてきていました😢
今は特に心配することはないらしく
ただ何かあったら心配なので
今は自宅安静になってます😅

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありがとうございます!
    寝たら良くなったんですがやっぱり張りやすいっぽくて今日はおとなしくしていようと思います(>_<;)

    • 7月27日
ちび

わたしも7ヶ月頃から同じように生理痛のような痛みやら下痢のような痛みやらがあり調べてみたら前駆陣痛だと書いてありそう思っています😳
お腹はこの時期張りやすいから仕方ないですよね😭💭

今日も私は腰痛がとっても酷いです😣💧

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありがとうございます!週数同じですねー😊予定日も近いですね✨
    やっぱり前駆陣痛なんですかね💦金曜日に健診があるのでその時に聞いてみようと思います✨
    今日はなんだかお腹も張りやすい感じで…安静にしてようかなと思います!

    • 7月27日
  • ちび

    ちび

    本当❣️同じ週数ですね😋
    嬉しいです♪
    予定日いつですか?✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)
    私は前駆陣痛だと思い込んでますがお医者さんの言うことが一番ですもんね!
    本当痛すぎて間隔測ったりしたり(笑)
    でも本当不規則なので前駆かなーって🤔
    金曜日健診なんですね💗
    わたしは切迫早産で頚管長診てもらうためにまた明日病院です😵
    hi-.-saさんはもうお腹の子の性別とか判られました?!😋
    なんか色々出産準備してきてるんですけど選ぶの難しいですよね💭
    お腹の張りもだし、お腹ももう大っきくなって靴下とかも履けなくて身体が思うように動かないですよね😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💗

    • 7月27日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    私予定日9/27です😊一応女の子と言われてます✨3人の先生に聞いて3人とも女の子と言ってるので間違えないかと…思いたい笑
    切迫早産なんですね😵
    予定日が微妙なので半袖なのか長袖なのかそのへん困ります😅
    靴下履くのも大変だし爪も切れないし😂

    • 7月27日
  • ちび

    ちび

    近いですね本当💗
    性別も一緒ですね♬
    わたしは確定いただきましたよ😋
    お股の割れ目も見えて先生に女の子のお洋服買って大丈夫ですと言われました👌🏽

    hi-.-saさんも3人の先生に言われたなら女の子で間違いないですよきっと😊✨
    そうなんです切迫早産辛いです😭

    微妙な予定日ですよね(笑)時期的に❣️
    母に相談したらまだその時期だと寒くもないし暑さがちょっと残ってるくらいだから薄手の長袖がいいと思うと言われたので私は、お洋服は一応長袖を購入しましたよ♬
    女の子だとついつい可愛いのばっかりで衝動買いしちゃいそうになります💭
    靴下もお風呂上がりに足拭くのもかがむのもぜーんぶ大変😱
    爪こないだ頑張って切りました😅
    めっちゃしんどかったです💧
    もう次は切れないので旦那さんにお願いしなきゃですね👍🏼

    • 7月27日