※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fママ
その他の疑問

個人個人違うと思いますが、生理前と妊娠初期の違いを教えてください(._…

個人個人違うと思いますが、生理前と妊娠初期の違いを教えてください(._.)

コメント

とろろ昆布

私の場合、あまり変わらなかったけど…
2回とも眠気が凄かった(><)
何をしていてもボーっとしちゃって常に眠い感じでした。

• Fママ

Fママ

コメントありがとうございます✨

眠気すごいですよね…
    おりものの変化とかはありませんでしか?

• 7月27日
5536

私は今までにない疲労感、イライラが凄かったです!
生理のときは普通でしたが妊娠したときは生理前の2倍辛かったです:( ;´꒳`;):

とろろ昆布

おりものも、生理前とあまり変わらなかった気がします( ˊᵕˋ )
あ!思いだしました!!2回ともオッパイがチクチク痛かったです!

たむ

私の場合胸の張りが凄く痛みが排卵日直後からありました(>人<;)
生理のときは半年に1回ぐらいしか張らなかったですがその張りとは比べものにならないくらい痛かったです。
ちなみに、胸の痛みはかなり長いことつづき安定期ぐらいまでらつづきました!

Maiky

普段生理痛ほとんどなくて、茶おりが少し出てくると、あ、生理来るなって感じでした。
でも妊娠したときは、生理来てないのになぜか生理痛みたいなお腹と腰のどんより感が…
生理かな?来るかな?来るかな?と思って来なかったので検査薬しました。

あとは、お酒はわりと強い方なんですが、めずらしくお酒を飲んでたら気持ち悪くなって、ビール1杯しか飲んでないのに、帰ってから吐きました(^_^;)
たまたま体調悪かったのかなって思いましたが、今思えば生理予定日を2、3日過ぎたくらいの頃でした。

pua.aloalo.723

私は2回とも生理がくる時と全く変わりませんでした。
ただ、結構、小さな変化に敏感なのか?第六感なのか?2回とも今回は妊娠してると、何故か自信がありました。
長男の時も生理予定日頃に出血がありましたが、これは生理じゃなくて着床出血か何かだろうと不思議と思いました。

あん

私は、生理の時は痛みもなくイライラもなく普段と何も変わらないタイプでした。
妊娠初期は胸の張りがあったのと、食欲と眠気がすごかったのと、些細なことで泣いたりしてました。おりものは特に変化なかったです。

ドナルド・ダック

私も生理前も妊娠の時も胸が張ってました!
今思えば張り方が違ったのかな?と思いますが
妊娠が分かった月も胸は張るし眠気もくるし「あぁ生理がくるんだな」って思ってたので…

よく足の付け根が痛くなるとかも言いますが
今でも全くそういうのはありません☆
なので思いつきで妊娠検査薬をしなかったら
しばらく妊娠に気付けなかっただろうなと思います!

m.

私はあまり変わりませんでした!
でも普段生理始まる1週間前から
おっぱいが張るのにそのさらに
1週間前(生理前からだと約二週間前)から
ブラジャーが触れる度激痛でした!
それぐらいですかね(;_;)
1週間遅れてるし検査薬してみるかー
的な感覚で検査したぐらいなので
あまり違いはありませんでした( .. )