※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の性格はいつ頃決まるのか、変わるのか気になります。本質的な性格は小さい頃から変わらないのでしょうか?周りの意見を教えてください。

2歳7ヶ月の息子がいます✨
性格とかってどのくらいで決まってくるというか
わかる物でしょうか?
もう少し年齢が大きいお子さんお持ちの方とかで
うちの子はこうだよとあれば教えてください✨

周りにはよく既に決まってる、元々の性格があるから〜とはよく聞きますがどうなんだろう?ときになりました!

反抗期とか思春期とか関係なく
やっぱりおとなしいとかうるさいとか本質的な物?はずっと小さい頃から変わらない物ですか?☺️

コメント

はるわた

元々の性格は変わらないですね〜😂
2人目を持って本当に実感してます。
うちは同じ男の子でも新生児の頃から性格が全く違います。
上の子はひたすら色々な事に手のかかるタイプ、せっかちのザやんちゃボーイで常に騒がしいです。
下の子は手のかからないタイプで大人しくマイペースです。
自我が芽生えてチョロチョロ歩いたり走ったりするようになりましたが上の子の時と全然違います。←これからどうなっていくかはまだ分かりませんが。

はじめてのママリ🔰

難しいですね💦
私自身が、生まれた時から暫くは手がかかる子だだたみたいですが、次第に育てやすくなり...ただ保育園に入るとおてんばでどっちかというとやんちゃタイプでしたが、中学校からは自分で言うのも何ですが真面目に生きてきました😅💦
小学生の頃は友達もたくさんいて、たまに先生に怒られて廊下に立たされたりもしていました💦
今は人付き合いも苦手です💦

弟は、生まれた時から手がかからない子で飲む、食べる、寝るくらいか!っていうくらいのんびりした子だったそうです😂
でも保育園時代と小1の頃はとにかくやんちゃで、保育園の時はほぼ毎日決まった友達(その子もやんちゃです笑笑)と喧嘩して帰ってきてたみたいです笑笑
小1の時、学年一やんちゃな子と(後に不良と言われるグループに属します)取っ組み合いの喧嘩をしてお互い怪我して親が呼び出されたりありましたが、小学校高学年以降は落ち着いたようで真面目なタイプになりましたよ💡

私と弟を見ていると最初から決まっているとは思えないです😂