※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊娠・出産

3兄弟確定しましたが、女の子が欲しかった。男の子も可愛いけれど、少し落ち込んでいます。希望の性別を授かれなかった方、気持ちはどう切り替えましたか?

3人目の性別が男の子と分かり、3兄弟確定しました😂
誰にも言えないのでここに書きますが…どうしても女の子が欲しかった!
言葉は悪いけれど、がっかりしました。
もちろん男の子可愛いし、早く会いたいし楽しみですが、「あぁ…女の子…」と少し落ち込んでます。
最低ですね…。
希望の性別を授かれなかった方、気持ちはどうやって切り替えましたか?

コメント

3boysMam👦🏻

私も同じでした😭😭男の子可愛いのは分かってるんですけどどうしても女の子欲しかったです😭😭💗

• すぅ

すぅ

男の子可愛いですよね!
    ほんっとに可愛くて仕方ない!
    それはそれ、これはこれ、という感じで女の子希望でした。笑
    4人目はもう考えられないし、これが最後なので…切ない😭

• 11月17日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

ほんとそれです😭😭
    うちも今回で最後なので…😭😭💦
    未だに気持ちが追いついてなくて…三男の名前決めてません😱💦

• 11月17日
  • すぅ

すぅ

うちは長男と次男のとき出した候補から気に入ってたものを旦那と選んで決めました。笑
    使い回しのようで申し訳ないけど、女の子の名前もウキウキしながら考えていたので…
    周りも「男3人?!」みたいな反応で、両親なんて明らかにショック受けてて男の子と報告したら「仕方ないよね…」と言われました。笑

• 11月17日
にこちゃん

うちも男の子です💦
これで最後の妊娠予定なのでショックでした😭
親戚の子たちもみんな男の子で、うちの家系は男の子ばかりです💦
女の子欲しかったです…
私自身、死産を経験しているので(その子も男の子)、お腹に来てくれたこと、兄弟が増える事はとっても嬉しいです💓
なのですが、つい欲が…

今では上の子が男の子で喜んでいるのと、お下がりの洋服や玩具が使えるので良かったかなと思ってます😌
旅行行った時には男子たちで温泉入ってもらって、私は1人でのんびり入ります。笑

• すぅ

すぅ

私も二人目を死産していて、その子は女の子でした…。
    ほんとにこんなこと考えちゃいけないんだけど、「あの子が無事だったら…」と考えてしまう…。

• 11月17日
sumire.

私の身内も同じです😌
その人たちは4人目!!と張り切ってます😂(実家暮らし)
色々な事情があるので
産まれるまで!というのはなかなか難しいと思いますが😥

男の子小さい彼氏みたいで可愛いじゃないですか~💕
ママを守る!悪者やっつけるからね!と言われるし
パパ嫌い。ママ好き~💕なんてのも😚
うちの長女は、パパ大好き~!カッコイイ~!
ママ嫌い。ママおばさん😏ママどっか行って!とか言われます😳
小さいうちだけかもしれませんが、、😱
長女とは毎日口喧嘩ですよ🤷‍♀️あーいえばこーいう、、みたいな?😅

うちの長男は1歳クラスから保育園通ってて今3歳クラス(年少)ですがまだ朝泣きます😂可愛いです😚

• すぅ

すぅ

うちもパパよりママ!って感じで本当に可愛いです♥️
    「ママと結婚する」が口癖で毎日抱きしめてます🥰
    女の子羨ましいですよー😭
    やっぱり服とか、大きなったときのこととか考えると…いいなぁって思います💦

• 11月17日
チッチ

私は逆で男の子が欲しかったです😅

毎回、検診のたびに確定ですか⁉️と聞いて
まだまだ気持ちの切り替えが出来ていません💦

旦那は名前とか考えているみたいですが、
私はまだその気になれずにいます😅

旦那以外、男が居ないのでなおさら落ち込み
ます😭

• すぅ

すぅ

逆のパターンもありますよね…
    女の子羨ましいけど、男の子欲しかったって人には3兄弟が羨ましく思えて、ほんと無い物ねだりというか…。
    でも生まれてきたらそんなの忘れるぐらい可愛いのも分かってるんですけどね😂

• 11月17日
  • チッチ

チッチ

ほんと、無い物ねだりですよね...。

皆さんのコメントを見ていると男の子
    めちゃ羨ましいです😭

私自身がサバサバした性格なので
    女の子を女子として育てる自信が
    ないってのもあるかもしれないですが...😅

私も弟がいるので姉妹の想像がつかないですね❗
    未知の世界です😄

• 11月18日
ママリ

私もずーーーっと女の子ほしくて不妊治療でやっと子供を授かれましたが男の子でした😂
今でも女の子に変わらないかな?なんて思ってしまいます😭最低ですよね…
周りの友達の赤ちゃんの性別聞くのも怖いくらいです😭
でも生まれたら男の子可愛いって皆さん言ってるので産後が楽しみです🥺

• すぅ

すぅ

男の子ほんと可愛いです😭✨
    「お母さんのご飯が一番すき!」とか「お母さんと結婚する!」「お母さんが一番かわいい。お母さんしか好きじゃない」とか毎日言うのでメロメロです😂♥️
    それでも「女の子が欲しい」と思うんだから、やっぱり女の子の力はすごいですよね…笑

• 11月17日
はじめてのままり🔰

私は逆で三姉妹でした!
1人目の時から旦那が男の子がいいって言っていたので
結構辛かったです。
3人で終わりと決めていましたが避妊失敗でたまたま出来た4人目が男の子でした!

• すぅ

すぅ

100%女の子が生まれるなら4人目絶対に生みます!笑
    でもその保証がない中で4人目は頑張れない…😭
    3姉妹めちゃくちゃ羨ましいです😂✨

• 11月17日
メメ

分かりますよー既に男の子いるし、めちゃくちゃ可愛いから男の子でも良いけどやっぱり女の子も欲しかった気持ちはあります😂
うちは2人目なんですが、3人目となるとその気持ちは余計に強いかもですね…。

取り敢えず私は
「男児に囲まれてチヤホヤされるママになろう」
と思ってます笑。
上の子が優しいママっこなので、下もこうなって、あれやこれや甘やかしてくれないかなーって笑。
そのために産後は容姿磨き頑張ります🙆‍♀️

• すぅ

すぅ

家の中で女一人だからママはすごい大事にされるって聞きました😂
    私もちやほやされるように頑張りたいと思います!

• 11月17日
ままり

希望した性別が産まれるよう頑張りました❕私の場合ですが、男の子を産むまでずっと引っ掛かりがありました😅💦

• すぅ

すぅ

すごい!産み分けですか?
    うちは家の間取り的に3人が限界です😂
    でも4人目が確実に女の子なら頑張るかもしれない…😭

• 11月18日
  • ままり

ままり

がっつり産みわけしました!
    間取りは、うちも4ldkなんで将来どーなるか😂
    長女次女が10歳、8歳なんで年離れてるからなんとかなるかなーと😅長女がまだひとり部屋いらないてゆってるんでまだまだ大丈夫そうです😂

• 11月18日
  • すぅ

すぅ

うちも4LDKの戸建てです!
    産み分けは病院ですか?

• 11月18日
  • ままり

ままり

リンカルだけ産院で買いました!排卵日特定は排卵検査薬でしたし、ゼリーはネットです👍⤴⤴

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私は1人目から女の子が欲しくて、男の子と分かった時には大泣きしました。
ただ、妊娠、出産のリスクを知るにつれ、無事に健康に生まれてくれれば性別とかどうでもいいと思うようになり、生まれてからはもう息子が可愛くて可愛くて。

性別を気にできるって、たぶんすごく恵まれているのかなと。
大きな障害や病気などがあったらそれどころではないと思うので。

はじめてのママリ🔰

三姉妹がいます♡
③人目は産まれるまで切り替えられなかったです😂
私はがっかりどころかパパと仲良しの親友の前では大泣きしましたよ😔
田舎の長男の嫁のため、周りのじぃばぁが性別のこと色々言ってくるので、辛かったです😢
20wあたりで女の子かも?と言われてからは、産まれたら男の子だった!を期待してそれ以降エコーも見ず、性別も聞かず、現実逃避してました!
でも、産まれたらやっぱり可愛くてたまらないですよ♪三女は我が家のアイドルです😍
三人目病院に通って産み分けしたけど、女の子だったので、もう産み分けは気休め程度としか思えません😂😂
どう考えても次も女の子の気しかしないので、男の子は孫に期待してます🥰