※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
子育て・グッズ

幼稚園の体操服のサイズに悩んでいます。2サイズ上がいいとの情報もあり、3年間使うつもりで110か120を考えています。上の体操服は120が大きめでしょうか?

来年年少で入園する幼稚園の体操服の採寸に行ったのですが、試着出来なくてサイズ悩んでます😭
娘は今90〜95cmの服を着ています。2サイズ上がいいというのを見たので、そうすると110か120なのですが、どろんこ推奨の幼稚園なので3年間はもたないと考えて買い足すと思います。
入園時に100サイズになってると思うのですが、下は110で買う予定なのですが、上の体操服、半袖、長袖120だと大きめですかね?😂

コメント

shiro

息子身長85センチですが120買いましたよ🙆🏼‍♀️
体操着は110(半袖、ズボン)、120のズボン1つと長袖にしました
体操着は大きいと動きずらいし危ないので💦

  • YouMe

    YouMe

    長袖体操服は120買われたということですかね?🤔
    長袖は大きい分には大丈夫でしたか?💦

    • 11月17日
  • shiro

    shiro

    大丈夫でしたー!
    制服も大丈夫でした🙂
    うちの園は高いので110買う方はいなくて(年長になった時を考えて)みなさん120でした!

    • 11月17日
はじめてのママリ

現在年少です。
去年は95くらいで、110サイズを購入しました。
現在100サイズがちょうどいいのですが、110は一応着れてますがまだちょっと大きいです💡
これ120だったら大きすぎてきれなかったなと思うので、個人的には110をおすすめします💡

  • YouMe

    YouMe

    どっちにしろ大きいんですもんね💦
    110にしようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月17日