※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
住まい

北海道の旭川市でおすすめの工務店やハウスメーカーを教えてください。…

北海道の旭川市でおすすめの工務店やハウスメーカーを教えてください。また、その工務店やハウスメーカーのおすすめポイントも教えていただけますと幸いです😊新築物件希望ということ以外はまだまだ何も決まっておらず、これからオープンハウス等少しずつ見学に行く予定です。よろしくお願いします🙇

コメント

むー

石山工務店で建てました!

良かったところは
・営業さんが良い人だった
・予算内で収まるようにしてくれた、無理しない方が良いですよって止めてくれた!笑
・インテリアコーディネーターさんが必ずチームに入るそうで、外観・壁紙・床材・カーテンまで相談にのってくれた
・築4年ですがまだお中元お歳暮持ってきてくれて、気になるところはないかと聞いてくれます

イマイチだったところ
・冷蔵庫の幅がギリギリで入らないかとヒヤヒヤした←結局ぴったりでした
・人気なようで混んでいるので、打ち合わせが組みにくい

我が家はオープンハウスに行き、時間があれば後日ローンの説明を聞きませんかと言われて後日説明を聞きに行きました。

• あっぷる

あっぷる

むーさん詳しくありがとうございます🙇💕とても素敵な営業さんですね✨😄むーさんのお話を聞いて、是非石山工務店さんのオープンハウスに行こうと思いました😊
    ちなみにお家の暖かさや結露はどうですか?🤔

• 11月18日
  • むー

むー

我が家は年をとってもとにかく暖かい家に住みたいと希望したところ、高気密住宅を提案され、ちょっとお高かったのですが、譲れないところだったので、そこにお金をかけました!
    暖房をケチればそりゃ寒いですが、しっかり家を暖めれば快適です。子供達が遊ぶと汗かいてます😅笑
    結露は全くないですよー

我が家、年収低いのですが、お金ないからと態度を変えたりされず、しっかり話を聞いてくれ、押しが強いわけでもなく、あの営業さん良かったねー!という話になり、石山さんにお願いしました!
    正直、当たり外れはどの会社にでもあるのかなーとは思います。

• 11月18日
  • あっぷる

あっぷる

ご返信ありがとうございます✨🙇本当に素敵な営業さんですね✨😄また暖かさや結露の件もわかりやすくご回答くださりありがとうございます😊石山工務店さんをはじめ何ヵ所かオープンハウス等をまわってみて、私たちもむーさんご家族のよう素敵な営業さんや工務店さんに出逢えたらなと思います😊💕

• 11月19日
  • むー

むー

素敵なお家を建てられると良いですね!
    ちなみに友人はこまいホームでリフォームをしましたが、良かったと言っていましたよ😊参考までに。

• 11月19日
  • あっぷる

あっぷる

沢山教えていただいてありがとうございます😄💕ネットで調べると、工務店さんやハウスメーカーさんが沢山出てきてどこから行こうか困っていたので、大変参考になりました😊コロナが治まる頃にスムーズに見学行けるよう、予定を立てていきたいと思います❗😄

• 11月20日
初心者はは

上の方と同じですが、今年
石山工務店で建てました!

色んなハウスメーカー、工務店を見て回ってましたが、
石山工務店が一番説明を聞いてて分かりやすかったのと、間取りが1番自分たちにあっていたのと
ちょうどいいところの土地でいい値段で話が来たので……っていうのが
大きいです(笑)
皆さんいい人で選んで良かったと
思います。
まだ住んで1年経ってないので
寒さとかは正直わかりませんが
後悔はないです!

あと、スウェーデンハウスも
悩みました😅
金額で断念しましたが……

• あっぷる

あっぷる

初心者ははさんコメントありがとうございます😊💕石山工務店さん人気のようですね✨これから初めてオープンハウス等に足を運ぼうと思っていた所なので、初心者ははさんからのお言葉を参考に、初めては石山工務店さんにしようかなと思います😊スウェーデンハウスさんも暖かいと聞いたことがあったので気になっていました!金額的に我が家には厳しいかもしれませんが、是非一度見学してみたいなと思います😊

• 11月19日