※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama.
サプリ・健康

前から歯周病持ちで妊娠して、悪化したって方いませんか(´._.`)?歯医者…

前から歯周病持ちで妊娠して、
悪化したって方いませんか(´._.`)?

歯医者には前から通っているし歯磨きも
丁寧にしているのですが元々の歯ぐきが
弱いらしく改善がされず、
歯のぐらつきとかも
あって悩んでます(´・_・`)

20代で前半で歯周病とか嫌だ…
歯と歯ぐきが強い人が羨ましい。

コメント

maico☻

私は妊娠して虫歯と歯肉炎、歯周病になりました!
電動歯ブラシ+デンタルフロス+マウスウォッシュのフルコールを毎日続けていると2週間くらいで歯肉炎は改善されましたよ❁´◡`❁
妊婦さんは特に歯のトラブルになりやすいのでデンタルフロスはした方がいいそうです♫
虫歯は流石に削って治しましたが!( °o°)

ゆー

めっちゃ一緒です!!
10代の時からタバコ吸ってて妊娠発覚をきにやめたのですが妊娠すると歯茎が割れてきて下がってきてショックで大変でした!!
タバコのせいで歯周病になりましたが、妊娠すると免疫がおち、妊娠性歯周病というのがありますがなる人はなるんだそうですが、私の場合元々歯周病だったのがさらに酷くなったので妊娠性だったのだと思います。出産したのちに歯茎の割れや腫れは落ち着いてきましたのでYunさんも妊娠性なのでは?ほおっておくとひどくなるので出産するまで歯医者に通いました(;_;)

jasmin

悪化はしませんでしたよ⑅◡̈*

ちょっと歯磨きサボったりすると、すぐ腫れてしまったりしてたけど、悪化して酷くなるほどではありませんでした(*´。・ω・。`*)

これも体質によるもんだとは思いますね(;´Д`)

Mama.

そーなんですね( i _ i )
私は元々歯周病なので
まったくよくならないです😔

虫歯は治療しないとですよね(;_;)

Mama.

やっぱり妊娠すると
ひどくなりやすいんですね(;_;)

歯磨きとか丁寧にやってるんですけどなかなか( i _ i )

改善するといいんですけどね😔

Mama.

体質によるんですね(;_;)
私も歯ぐきとか強い人がよかったです😭

ももちゃん

私も歯周病もちです。妊娠してから上前歯の歯茎から出血することが多くなりましたT_T
歯磨きすると流血がすごくて甘くなっちゃうんですよね…お昼はキシリトール噛んでます!

Mama.

歯周病辛いですよね(;_;)
私も妊娠したら出血も増えたり
歯ぐきの調子が更に悪くなって困ってます( i _ i )

私もキシリトール噛もうかな(;_;)