※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
ココロ・悩み

旦那に子供を連れ去られ、暴力や虐待の過去もあり離婚を決意。児童相談所との連絡に困難あり。健診未提出で子供の状況が心配。

現在離婚予定で別居中です
子供が二人いますが、下の子を旦那に無理やり連れ去られました。
無理やりというか私の隙を見て連れ去り(警察に通報済み)
返したらやり直す道が見えない など言われ
完全に道具同然です。(子育ては私一人でしてきた上、旦那には子供が邪魔のように思えました。家にいて欲しくないため私に嘘のうつ診断を取りに行かせ私の意志を無視し保育園にいれました)
以前、上の子に対して、怒鳴り散らし床を叩き続けるなどのことがあり私にも一度一方的な暴力をした前科もあって
虐待に移行するのではないかと思い旦那と離れ考えたいと思い実家に帰省しました
帰省中の私への暴言の数々、
働いていない私の名義で借金を重ねそれを放棄し
旦那使用した負債を100万近く私が負担することになり
子供も返して貰えず
離婚を決意しました。

児童相談所の方にも私の方には既に3回も訪問に来ていただいているのに
下の子の住んでる児童相談所からはなんの連絡もありません。
離婚、子引渡しの調停も進んでいることもあり
一緒に住んでいない私には何も教えてくれないと言うことなんでしょうか
一度連絡しましたが今後の予定を検討中だから何かあれば連絡しますとだけでした

子引渡しの件で旦那に母子手帳と育児手帳の提出を裁判所から要求がありましたが
育児手帳は未提出
母子手帳は1番知りたかった健診が提出されていませんでした。
少し前に健診を受けてないから来てくださいと区役所から私の方に連絡もあり旦那家族に連絡するように
区役所の方に私も伝えましたが
提出がないのを見て受けてないのではないかと思い
区役所に健診を受けたか教えて欲しいと連絡しましたが
離婚が進んでる以上私には教えられないとのことでした。

子供の状況が何もわからず
まだ1歳未満なのに、私は状況を知ることも出来ず
やるせない思いでいっぱいです、、
長々と吐き出してしまいすみません

コメント

まむ

クソ野郎ですね。
健診も行ってないとのことでお子さんが心配ですね。
お子さんは旦那さんの実家が面倒見ているのでしょうか?
警察や児童相談所に、この場合に子供を取り返しに行ったら捕まるのか確認して、友達や親など人数集めて奪い返しに行っては?だめですかね😅💦