※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

息子が病気で保育園に預けたが、自分を優先してしまい、ひどい母親だと感じています。妊娠中で体調が辛く、明日は妊婦健診があるため、休ませることができない状況です。

私はひどい母親でしょうか。

息子は鼻水、咳を3週間くらいずっとしていて、小児科に何回かかかり、今も薬を飲んでいます。
熱はなく、日中はわりと元気に遊んでいます。
私は今2人目妊娠中で、明日から37週になります。
お腹が大きくて苦しいし、息子の相手をしてあげられません💦
そんなこともあり、産休中で家にいるのですが、体が辛いので息子を保育園に預けました。
保育園側は、熱がないから一応預かってくれましたが、できれば休ませてほしいというのが本音だと思います。
預けるときひしひし感じました。

息子も今朝は珍しくぐずついていたので、迷ったけど、預けました。
何かあれば連絡くださいと言ってきたけど、なんだかかわいそうなことをしているな、と💦

ひどい母親ですよね。
本当なら子供のことを第一に考えなきゃなのに、自分優先にしてしまった😭
明日は妊婦健診があるから、休ませてあげられないのに…

コメント

✩ぐみちゃん✩

状況が状況なので、仕方ないですよね🥺💦きっと息子さんも保育園でお友達と楽しく過ごしてると信じましょ❣️

それにしても、風邪が3週間も長引いてるんですね💦薬飲んでても治らないようなので、お医者さん変えてみたらいかがですか?🥺

前に行ってた小児科のお薬ではなかなか治らなかった風邪も、
小児科を変えただけで翌日にはすぐ治るようになりました🌷

• ゆに

ゆに

コメントありがとうございます!
    なかなか体調が良くならず、なんやかんやで3週間です😓
    今飲んでる薬を飲みきっても治らなかったら違う病院に行ってみようと思います!
    心が楽になりました、ありがとうございます✨

• 11月17日
  • ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

わたしも産休中ですが、日中は幼稚園に送り出しています😂🌷笑
    なので保育園に預けるのもぜーんぜんダメなことなんて思いません🌼
    思い詰めないでくださいね☺️💕

そして出産まであとすこし、お互いおひとり様タイムを満喫しちゃいましょう😌💓

• 11月17日
  • ゆに

ゆに

そうなんですね✨
    なんだか家にいるのに預けることが後ろめたいというか…いいのかな、と思ってしまってて😭
    そう言ってもらえると安心します💓

はい!
    お互い妊娠生活乗りきりましょう✨

• 11月17日
ままり♡

わたし、預けてました💦
もう39週ですしママさんも頑張ってると思うので帰ってきたら
頑張ったね!って言ってぎゅーってしたり、お話ししたりするのでもいいんじゃないでしょうか?
わたしも同じ思いでしたが、今は1人の体ではないのでお母さんの体調も優先していいと思いますよ☺️

• ゆに

ゆに

明日から37週なので、まだ39週ではないですが、なかなか体が重く辛いです💦
    確かに1人の体ではないですね…🤔
    そう言っていただけて心が楽になりました✨

• 11月17日
ままりままり。

本当に酷い母親は反省しないと思いますよ。

自分優先、といいますがお腹にも赤ちゃんがいます。決して自分だけの都合ではないはずです🥺!

だからご自分を責めないでくださいね。

毎日お疲れ様です😌💓

• ゆに

ゆに

思わず涙が出てしまいました😭
    お優しい言葉に救われました✨
    ありがとうございます!

• 11月17日
K

全然そんなことありませんよ!😊読んでいて、ちっとも酷いことをしているなんて感じません😊

大きなお腹を抱えて、毎日大変でしたね💦頑張っていらっしゃいますね✨

鼻水や咳の子は、保育園では誰かしら必ずいるんですからお互い様ですよ!他のお友達にうつさないようにと思っていたって、またうつされて帰ってくる…その繰り返しです😊お互い様です!
保育園に行ったら、お子さんもお友達に囲まれて楽しく遊んでいると思いますよ😊✨

正産期に入るので、まずは、産気付いた時に、上のお子さんをどうするかとか、対応を今一度確認しておいたり、必要な道具は揃っているかとか、体を休めながらゆっくり考えるのが良いと思います😊

体調や心のモチベーションが上がらない時に、子どもさんと一緒にいても、私なら辛く当たってしまったり、遊んであげられなかったりするので、逆に保育園に預けて良かったと思います!✨

その分、お子さんが帰ってくるまでに体調や気持ちを整えて、帰って来た時には思い切り「大好きだよー❤️‼️」の精神で迎えてあげたら良いと思いますょ😊❤️

• ゆに

ゆに

頑張ってる、と言っていただいて、泣いてしまいました…😭
    コメント全てに優しさを感じ、何回も読み返してます😭✨
    そうですね、お産が近いので、その心構えとか準備をしっかりしたいと思います!
    保育園から帰ってきたらギュッと抱きしめます💓

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

家でママと過ごす時間も大切ですが
保育園で先生や友達と過ごす時間も大切な時間ですから良いと思いますよ🤫

行っている間ゆっくりしてください🥺
そして帰ってきた時に甘えさせてあげたら良いですよ☺️

• ゆに

ゆに

そう言っていただけて、心が救われました😭
    はい、帰ってきたらたくさん甘えさせてあげたいです💓

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ちゃんにとってもママを独り占めできる少しの時間だし
    お母さんにとってもお腹大きくなってしんどい時期だし
    赤ちゃんにとっても大事な時期なので

この日は頑張って保育園いってもらってお母さんがゆっくりする
    その分この日は遊んであげる
    などお母さんだけ負担に感じないで
    みんなでうまいこと🥺
    労りあってくださいね🥺

• 11月17日
  • ゆに

ゆに

そうですね!
    その日その日、一人で頑張りすぎず、できない日もあっていいんだと思いました😭✨
    本当にありがとうございます!

• 11月17日