※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在1人目の育休中で貯金が心配。2人目の手当や貯金の使い方について悩んでいます。旦那との財布の使い方も曖昧で不安です。

現在1人目から連続育休を頂いているのですが、自分の貯金が尽きちゃいます、、(笑)旦那とお財布は別で貯金はしてもらっているのですが2人目の手当金やら入るまで1人目のときの貯金を使っているので自分の貯金がギリギリです(TT)
連続育休取られた方、旦那さんに足りない分などもらっていますか??1人目から上手くやりくりしているのでしょうか(;_;)

旦那が家賃や諸々の支払いと大きい買い物で私は食費と子供たちの服やら何やらで曖昧な分け方でその場の感じです(>_<)

コメント

りりり

手当だとお給料の何割かだし今まで貯金で支払ってたのがびっくりです😅

連続育休ではないですがうちは結婚時からお財布一緒
育休中は旦那の給料から
足りないときに手当使う感じでした😅

旦那さまはなにも言ってこなかったんですか?お金出したくないのでしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🤗やっぱり旦那からもらうべきですよね!!!!(笑)
    私も自分の服やら買ってたので中々言い出せなかったのですが娯楽費ということでいいですよね😂(笑)

• 11月17日
ポケ

連続育休ではないですが、育休中は手当や私の貯金には手をつけていないです。
必要なものは主人のお給料や家庭の貯金でやりくりしてます。
旦那様はその辺気にしてくれないのですか?収入ないのにどうやって生活費出していると思っているのでしょうか😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊やはり自分のだけでは無理なので旦那を頼ることにします☀️
    頂戴と言われなければ足りてると思っているので無関心なのです、、(笑)

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私の家庭と一緒です!連続育休ではないですが、普段は旦那が家賃や光熱費など支払い、私が食費と日用品や子供の物を購入しています。ただ、これから育休に入るのでその間は食費や日用品など、かかった費用は旦那が支払う予定にしており、話し合いをしました。そこまでフルでお金を貰う気はないですが、全部払ってたら私も貯金がなくなっちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥰同じですね!!やはりその方がいいですよね💡私の場合フルで払ってしまい貯金がなくなったので、今日旦那と話し合ってみようと思います😳!

• 11月17日