※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびゆか🔰
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシートについてアドバイスをお願いします。長く使えるものがいいです。メリットデメリットも知りたいです。

今、30週です。
そろそろ、ベビーカーやチャイルドシートを買おうかと思うのですが、どんなのがいいですか?
やはり、長く使えるのがいいのでぜひアドバイスください。
出来れば、メリットデメリットも教えて頂ければありがたいです。
先輩ママさんよろしくお願い致します。

コメント

まい

ベビーカーは産まれてからでいいと思います☺️
赤ちゃんによってはギャン泣きするので、実際に乗せて選ぶのがおすすめです。
はじめは抱っこ紐で十分ですし(^-^)

チャイルドシートは車や駐車場の広さにもよりますが、回転式がおすすめです。
二人目を考えているかにもよりますが、対象年齢をどうするかがポイントかと。

おさき

ベビーカーはピジョンのランフィ使っています。

産前にアカチャンホンポで見て、シングルタイヤが良いなぁと思ったので😊

チャイルドシートはアップリカのものです。いただきものなのですが、くるっと回して乗せ下ろしできます。(車小さくてその機能はほぼ使えないので使ってませんが)

チャイルドシートは退院の時必ず使うので早めに買う方が良いかと思いますが、ベビーカーは後でも大丈夫かと思います。

できればアカチャンホンポ行くと販売員さんがいろいろ教えてくれますので、実際動かしたり、赤ちゃん乗せ下ろししてる人を横目で見たり(怪しまれないように注意)すると良いかなと思います。

チャイルドシートのことばかり目が行きがちですが、チャイルドシート保護マットがあると、汚れがつきにくくて良いですよ。

うちはたまたま駐車場に停車中、追突事後にあってしまい代車にチャイルドシート載せることになりました。チャイルドシート保護マットつけたので代車をきれいな状態で返せましたよ😄

チャイルドシートは●●プライベートブランドとありますが使いにくいので止めた方が良いですよ‼️

Combiなどしっかりしたメーカーで吟味してください。

息子は抱っこ紐は嫌がり、常にベビーカーでした。
ベビーカーも●プライベートブランドは止めて、やはりCombiなどのベビーカーが良いですよ✨

Elly🔰

チャイルドシートは退院時に車使われるなら早めに買っておいた方がいいと思います
私はコンビを使ってます
車に乗せる機会少ないので、そこまで色々ついてるものではないものにしました

抱っこ紐やベビーカーは赤ちゃんが生まれてから、赤ちゃんと試して選んだ方がいいと思います
嫌がったりとか色々あるので😭
最初の1ヶ月は無くてと何とかなります
私は半年まで抱っこ紐で頑張って、B型のコンパクトになるものを買いました😊