※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

臨月に入った後、自宅で上の子と過ごす方法に悩んでいます。公園が遠くて外出が難しく、外遊び好きな子どもに合った過ごし方が知りたいです。

臨月に入ったあと、上の子と毎日どう過ごしてましたか?☺️
保育園に預けてなくて、自宅で見ている方でお願いします。

公園がちょっと遠いこともあり、さすがに外に行くのも怖くなってきて😖

もともとおうちより外遊びが好きな子なので、過ごし方に困ってます💦

コメント

ままり

明日で臨月です!

公園が遠いのはしんどいですね😭
お家はマンションですか?一軒家ですか??
私はマンションなんですが公園まで行くのがしんどい時はマンションの廊下ひたすら歩かせたりしてます(笑)

でも、早く産みたい気持ちの方が大きいので臨月来週あたりからは頑張って公園行きまくって一緒に走り回る(つもり)です😂

• まい

まい

一軒家で車通りも普通にあるし、家の周りは坂道も多いので散歩も難しくて😅

計画分娩のためにそれまではおうちにいたいので、余計に悩んじゃってるんですよね💦

• 11月17日
  • ままり

ままり

それならおうちの前でちょっと歩くとかも難しそうですね😰

計画分娩の予定ならそれまでに出てきちゃっても困りますもんね😭
    お絵描きやねんどなどでは時間潰すには難しそうですか?😭😭

• 11月17日
  • まい

まい

おえかきや粘土も好きなんですが、10分くらいで飽きちゃうので😢

• 11月17日
2児まま

まいさんと同じ週数、上のお子さんもほぼ同じ産まれです!
北海道住まいなのでコロナが怖くて最近支援センターに行くのをやめました😓外も寒くなってきて公園も全然行けていません…
家にあるあらゆるおもちゃ出して遊んだりDVD見せて過ごしてます😭💦
おもちゃで散らかっていますが気にせず遊ばせちゃってます😭

• まい

まい

おもちゃで遊ばせるしかないですよね😖💦
    おうちだと一人遊びが苦手な子なので、何時間も付き合うのに疲れてしまって😅ずっと座ってるのも色々痛いですし(._.)

• 11月17日
  • 2児まま

2児まま

遊びに付き合うの疲れますよね…
    お腹も重いしお気持ちわかります…😭
    YouTubeも大好きなので1日に何度か見せてしまうこともあります😢唯一の休憩時間です🤣

• 11月17日
mama

同じく臨月です😊
子供外好きですよね💦我が家は歩いて10分くらいのところに公園があるのでよく行きますが、近くに公園ないんですもんね😣
おうちのお庭や駐車場でシャボン玉やボール遊びとかも無理ですかね?
うちは晴れてる時はなるべく外で雨の日とかは外行けないので室内用のボールを投げとかトランポリンで遊ばせたり興味を持ったことをやらせてます😄

• まい

まい

広い家ではないので庭はないんです😢

おうちのなかでも身体を動かせる遊びがいいですよね😖
    考えてみます💡

• 11月17日
きのこ

私はアパートですが庭があるのでそこでシャボン玉やらして遊ばせてました☺️✨
あとはテレビ見せてたりです🥰