※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉県ママ
家族・旦那

昨日旦那にぶち切られました。「俺にばっかり頼むな!要領よく自分でやれ…

昨日旦那にぶち切られました。

「俺にばっかり頼むな!
要領よく自分でやれよ!」と言われました。


昨日旦那が17時に帰ってきました。
17:30には夜ご飯が始まるのですが、
下の子がいつもお腹すいてグズグズになるので
先にお米とハンバーグだけ用意して
旦那に「こぼさないように見てやって」と
頼みました。
→私は上の子の分と旦那の夜ご飯を作ってました。

20:00頃
上の子の風邪薬を飲ませてと頼みました。
→私は下の子の寝かしつけをしていました。


そしてぶち切られました。
私が頼りすぎなのかな?
ムカつきすぎて今も話をしていません…

コメント

deleted user

笑。
あなた、父親ですよね?
って感じですね🤣
全然頼りすぎじゃないし、むしろ子どもの世話はもっとやれよ!って思っちゃいます!
これが『洗い物しといて〜』『お風呂沸かして〜』『洗濯畳んで〜』とか頼んでいるなら、俺にばっかり頼むな!って言われても納得ですが、自分の子どもの面倒くらい見ろーと思います!

ママリ

2人の子供ですからね〜
私は頼りすぎだとは思いません😂
そいうかそれくらい言わなくてもやってほしいくらいですよね😭

ママ

俺にばっかり頼むなって、じゃああなたは誰ですか?
って感じですね!
あなたは父親ですよね?
子供の父親にお願いして何が悪いのでしょうか。
しかも風邪薬を飲ませる、こぼさないように見てあげるって
何か旦那様が苦労してやることではないですよね。自発的に考えてやれと頼んでないですよね
何様なんでしょう🤯

みどり

それなら、自分の事は自分でどうぞ。
ご飯作ってもらっといて何?って感じですね笑

deleted user

それくらい頼まなくてもやるでしょって感じですね🙄

空色のーと

いやいや…頼むなって、ご飯食べるのを見るのと風邪薬飲ませるだけでしょ😑?

17時に帰宅して、たったそれだけ出来ないって、どんだけお前の器ちっちゃいの?って感じですね!!

ましてこっちが遊んでるわけでもないのに!!主様は悪くないです!!

cocoma

………………………。
何言うてるん??笑
(スミマセン💦人様のご主人に💦😂)

仕事で疲れてるかもしれやんけど、
それでもらったお金で生活してるけど。

家のことほとんどしてくれる
千葉県ママさんがいるから
生活が成り立ってるだけで。

それも難しい事言うでないし、
むしろ簡単なことしか言うてへんやん?
と思いました🤬

家事、育児は24時間・年中無休で無賃。
でも超肉体労働なんやから協力必須です😤

deleted user

全然頼んでないですよ…
こっちがブチ切れたいって感じですね😑
17時に帰宅しといて育児しないつもりなの?向こうから謝るまで旦那さんのご飯作らなくてもいいのでは??

yuki

そんな風に言うなら子ども二人に全力投球するので旦那さんの事一切やらないですね🤣

だって自分の事だし要領よくできますよね?

こちらもそれをしない分子どもの事出来ますし😌
育児や手伝いしたくないならば一緒に行動する意味ないですから。

deleted user

え。なにか頼りました?😅
しかも4歳なら自分で食べれるから火傷したりこぼしたりしないように見てるだけですよね?😅
え。すみません。もう一度聞きますがなにか頼りました?😅

はじめてのママリ🔰

ごめんね、むずかしかった?笑 って、いってあげたいですね~

deleted user

それだけで??
それだったらうちの旦那毎日ぶちギレですよ(笑)

ママリ

ムカつく。
(人様の旦那様にすみません💦)
要領よく自分でやれって意味分かりませんね。
じゃあ、あなたは何するの?って感じです。
仕事だけしてればいいと思ってるんですかね。😑