※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ファッション・コスメ

ニット帽作るのって難しいですか?🧐初心者が作るとしたらどのくらいの期…

ニット帽作るのって難しいですか?🧐
初心者が作るとしたらどのくらいの期間で出来ると思いますか?😂
ちなみに洋服作りやアクセ作り、刺繍等は出来るので不器用ではないと思います😂!

コメント

ます

私は高校以来の鍵編みで、おくるみ編んだ後ポンチョを5日で仕上げたので…

模様なしで編むには2日くらいでできそうです。

ただ、編み物の“感”を取り戻すのに時間かかるのを組み込むと1週間は見ておいた方が無難かもです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど😱
    材料はやはり百均より手芸屋さんで揃えた方がいいですかね?😂
    本とか買わずにYouTube見てでできるもんですか?🤣

• 11月17日
  • ます

ます

私は鍵編みの棒?はダイソーで買いました。

本格的にやるつもりない若しくは本確定にやろうと思った時にいいものを買うつもりなら100均でいいかと思います。

ただ、おくるみ、ポンチョ2着、ベストを編んだあたりで「カギ」の頭の部分のメッキが剥がれて毛糸が引っかかりやすくなったので100均クオリティではありますね。

系はご自身で好きなものを買ったらいいと思います。

YouTubeでできるかどうかは…私からはなんとも言えません。わたしは編図をネットで探してそれを元に作りました。

• 11月17日