※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抗生剤が必要か相談したいです。

1ヶ月前より、鼻水、咳が治りません。
小児科や耳鼻科でも咳止めなどしかもらえなく、
なかなか治らないです😭
抗生剤貰った方がいいのでしょうか?

コメント

Bambi

うちは保育園にいってて長引かせたくないのでひどいときは抗生剤お願いしてますよ!1週間飲み切ればいつもだいたい良くなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園10月から行き始めてからずっと風邪ひいています😭

• 11月17日
  • Bambi

Bambi

うちも去年から保育園行ってて去年1年はほぼずーっと鼻水でてました💦咳まで悪化してきたらすぐに耳鼻科の繰り返しで…薬は甘いので子供は喜んで飲んでくれました💦一度抗生剤相談してみていいかもです💡

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

席も長引きましたか?😭

• 11月17日
  • Bambi

Bambi

咳は抗生剤1週間飲んだらだいたい止まりました!でも去年はしょっちゅう出てました!空咳ならそんなに気にしないですが、痰が絡んできたりしたらすぐ耳鼻科いってます😂

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずーっとたんが絡んだ咳が出ていて、夜寝苦しそうでかわいそうです💦 今日病院行き、抗生剤もらったので様子見てみます😭😭

• 11月18日
ゆき(o^^o)

毎日鼻吸いに通ってます。
基本、薬は気まぐれでしか飲まないため、、

抗生剤は飲みそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤飲んだことなくてまだわからないですが、だらだらと風邪が長引いてしまっているので飲ませた方がいいのかなと思えてきました💦

• 11月17日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

抗生剤を混ぜたら、尚更薬を飲まなくなりました、、

喉が腫れていたり、熱があったりしなければ、無理に飲む必要がないと思うんですが、、

必要なら、抗生剤は飲める?先生が聞いてくると思います。

• 11月17日