※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

重度アレルギーは血液検査の数値ではなく、アナフィラキシーなどの症状が出た場合を指します。息子の症状は重要です。

幼稚園プレ参加条件に重度アレルギーの方は参加できないことがありますと書かれていました。
重度アレルギーとはどこからなのでしょうか?
血液検査の数値が高いとやはり重度アレルギーとなるのでしょうか?
それともアナフィラキシーなどの症状が出た場合のことなのでしょうか?
もし知ってる方がいれば教えて下さい。
息子は卵アレルギーでクラス5です。
通常のアレルギー反応は嘔吐で一度、喉の内側に浮腫ができ、呼吸がしにくくなったことはあります😭

コメント

みき

多分それは重度のアレルギーに当たるかと思います。
うちは血液検査の数値で高く出てしまい次女は重度のアレルギー体質です。卵はクラス4ですが他にもいろいろ出てました💦

• みかん

みかん

やはりそうなのですね😭
    実は卵以外にもナッツ類クラス3、そばクラス3、バナナクラス3でした😭
    みきさんのお子さんも重度アレルギーなのですね😭
    アレルギーが重いと給食のある幼稚園入園は難しいのでしょうか?やっぱり振り落とされやすいのかな、、と思ってしまいます。
    もしご存知であれば教えて下さい😭

• 11月17日
  • みき

みき

次女は来年から幼稚園で週4お弁当ですが月3回幼稚園のお弁当が出るので多分お弁当が多くなります💦
    それで落ちやすいとかはないと思いますが、お弁当を作らないといけなくなると思います!
    長女が来年小学生なんですがもらったプリントに軽度のアレルギーは対応できますが重度のアレルギーは対応できませんって書いてありました💦

• 11月17日
  • みかん

みかん

そうなのですね😭
    そっかそっか〜、、、はぁ〜😱
    小学校の給食にも影響してくるなんて😭
    色々とお話聞けれて良かったです😊ありがとうございました😊❤️

• 11月17日