※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
家族・旦那

娘がパパにママの真似をして恋人の様な振る舞いをします。例えば娘を膝…

娘がパパにママの真似をして恋人の様な振る舞いをします。
例えば娘を膝の上に前向きに乗らせると
両手をパパの頬に添えて撫でたり頭を撫でたり
旦那はそれが凄く不快らしくどうしてもやめて欲しい様です。
目の前で夫婦イチャイチャするのをやめたとして
娘にそうされた時なんというべきですか?
恋人がする事だから娘はパパに出来ないとどうやって伝えられますか?

コメント

mam

子どもって真似しちゃいますもんね💦💦
うちだったら「やだな〜やめて?」と言っちゃいます(笑)
だってママやってるじゃんと言われたら「ママだから出来るのよー」と軽く流します(笑)
それ以降は子どもの前ではやらないようにします🤣🤣

• troll (トロール)

旦那はやめて。嬉しくないよ。って言ってます。
    言い方ダメやな〜可哀想やな。とは思うんですけどやめさせ方がわからなくて…💦
    難しいですね子育てって…
    夫婦の関係も大事なのに夫婦関係も少し改めないと行けない少し切ないです。
    正直私にもされますが私は不愉快に感じません。なので旦那の考え方を変えさせるか子供に辞めさせるかその方向性も考えていかないとダメですね…

• 11月17日
ままり

頬や頭を撫でるのって、親子のスキンシップとしても普通じゃないですか??
手つきがいやらしい、みたいなことですか???

私だったら普通に子供にたくさんナデナデして、(旦那さんがどうしても嫌なら)「パパには止めて」という趣旨のことは言わずに(恋人にすること、とか余計なこと言うと、もう少し年齢上がってオマセさんになると園で好きな子とかできると「コイビトにはこうやってするんだって!」とか言って『恋人にすること』を実践するようになるかもですし😅)、、「ぬいぐるみさんにもナデナデしてあげてねー」とか言って可愛がる対象をさりげなく移したり、とかするかな🤔

まぁ、なんにしても(真似されて不快になるなら)夫婦のイチャイチャはお子さんが寝てる時とかにされる方がいいかと😅

• troll (トロール)

娘がどういうつもりでやっているかですよね。
    いやらしいというか愛情たっぷりって感じですね…。
    ちなみに私にもしてくるんですが私は不愉快に感じません。旦那の考え方を改めさせる方がいいかもしれません。

• 11月17日
  • ままり

ままり

スミマセン、間違えて下に返信してしまいました💦

• 11月17日
ままり

どういうつもり、、、娘さんはただママの真似が楽しい+親子のふれあい遊びが楽しくてやってるんだと思いますが、、それを恋人にするもののように(親が)受けとるというのは、失礼ながらママがものすごく色っぽい触り方をしててその手つきまで完璧に真似てるから[恋人にするもののように]受け取ってしまい不快になるのかな、、と勘ぐってしまいました。
愛情たっぷりにふれあい遊びとしてやってるなら、やめさせる必要ない気もしますが、旦那さんが嫌がってるなら(考え方を改めるのも)難しいですね💦

あ、なでなでしてきたら、そのまま他の手遊びやふれあい遊びに持ち込んでみるとかでもいいかもですね🤔

夫婦のスキンシップについてですが、確かに大事だとは思いますが、私が上に書いたように、家で見たこと(親の夫婦のイチャイチャ)を保育園や幼稚園でお友達とかにやるようになることもじゅうぶんあり得ます。
外で他の子にむやみやたらされたら困るような行為は、お子さんが見てない時にされる方がいいかと思います💦
子供が見てる時は外で(子供も含めて)手を繋いで歩くとか、そういうスキンシップでもじゅうぶんじゃないですか?