※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

家にいるけど外出もあるし、主人が感染する可能性も考えると、インフルエンザ予防接種は受けた方がいいかな。副反応やアレルギーは心配だけど、感染したらもっと不安だし。

保育園へ行っておらず、毎日家にいますが子どものインフルエンザ予防接種はした方が良いですよね?!

受けるつもりでいたのですが、家にいるのに受ける必要ある?と一意見があり気になりました💦

確かにそうだなとは思いましたが、買い出し等の外出はしますし、主人が職場にて移されてしまう可能性もないとは言い切れないことを考えると、やはり予防接種を受けておいても良いのではと思うのですが、卵アレルギークラス4であることや、副反応のことも考えると不安に、、、


予防接種せずにインフルにかかってしまった時のことを考えるとそちらの方が勿論不安ではありますが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前、夫が仕事納めの日にインフルエンザをもらってきました。
息子は元旦から救急、私は仕事始めの翌日から発症し、散々な年末年始でした。

息子は予防接種していたので、軽めでしたが、それでも熱せんもうで意識が朦朧として意味不明の言葉を泣き叫んで怖かったです。

アレルギー用の卵を使ってないクチンもありますよ。
うちはアレルギーではなかったのですが、2歳まではブツブツが出たりすることがあったのでそちらを打ってもらっていました。

ただ、副反応は心配ですよね。今、夫が絶賛服反応中で辛そうです。

私の周りでインフルエンザ脳症になられたお子さんがいるので、うちは絶対に打つようにしています。

deleted user

アレルギーがあるならまずお医者さんに相談して、どちらがよりメリットがあるか聞いた方が良いと思います。

うちはインフルエンザのワクチン打った事ないです。
脳症のこと考えたら打つべきですが、何故かワクチンを打つ前の日になると高熱が出てしまい打てなくて、ワクチンもなくなってを繰り返してます…
結局かかったことはないですが…

あきこ

娘も保育園等行っておらず、
家で過ごしている状態です💡

ですが、保育園等に行っていないだけで
外出はしますし、
仕事等行って他の人と接触して
帰ってくる大人たちが身近にいる訳で、
感染のリスクが無いとは言えないので
予防接種は受けました✨

ちなみに娘も卵アレルギー持ちです💨
クラスも3とか4だったはずです🤔
曖昧で申し訳ないですが💦
なので私も副反応などが気になり、
病院でまず相談させてもらった所、
うちではそれぐらいなら
皆打ってるよ!と言われ、
相談だけで行ったはずが
まさかのその流れで
その場で打ちました(笑)←
お話聞きに行くだけだからと
言われて行った娘には
とんだサプライズでしたが😅笑

幸い副反応が出る事もなく、
先日無事に2回目の接種も
終えましたよ😊✨

一度相談されてみても
いいかもですね💡

やなこ

うちも家にいますが、毎年打ってますよー。
一昨年私がインフルエンザにかかりましたが、幸い誰にもうつさずに済みました💦
そんなこともあるので、とりあえず打ってます💨

®️®️

外に一切出ず無菌室で常に神経質に育ててるなら必要ないと思いますが、そうじゃなければ誰しもが必要だと私は思います。

アレルギーや酷い副反応などの理由で打てない方は除いて。