※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

年賀状について私の祖母が先日亡くなりました私は元々年賀状はもうやり…

こんばんは
年賀状について
私の祖母が先日亡くなりました

私は元々年賀状はもうやりたくないLINEなどで済ませればいいやんってタイプで自分からは送らずに来たらきちんと返事をするという感じです

義両親は祖母が亡くなったことを知ってるので年賀状は届かないと思いますが...

その他、義弟や夫のいとこなど数名夫の親族が今年の年初めに年賀状送ってくれました

その時には夫に返事書かなきゃよって言うと来年にするとのことで私もスルーしました😂
夫はもう十分大人なので自分の親族のことは自分たちで...
というスタンスです

私の親族から来たのは返事送りました

今年の年初めに年賀状をくれた人々(夫の親族)に喪中ハガキを書かなくてはいけないのかと悩んでいます
夫に相談するとたぶんめんどくさがってしないしまたスルーかなとも思いますが悩みどころです😓

私の親族のほうは祖母が亡くなったこと知ってるのでハガキは来ないと思います

コメント

らら

自分の親族のことは自分でっていいですね😊
でも喪中はmamaさん側の親戚の話でもあるので旦那さんに任せて送らなかった...よりはやはりmamaさんが確実に送った方がいいと思います💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

たしかに...
    そうなんですよね
    みんな関係性近いしLINEしといてもらおうかなと思うのですがそれだとだめですかね😂
    年賀状今年は送らないでねーくらいの感じで💦
    年賀状送ってくれる夫の親族はみんなグループLINEしてるみたいなので🤣

• 11月17日