※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊活

旦那と妊活について話し合いたい女性がいます。旦那が子育てが大変で前向きになれない様子。お互いの気持ちが一致しないと妊活は難しいと感じています。

妊活したいです!が、旦那が息子がまだ小さいし手がかかるししんどいしと言ってなかなか前向きに考えてくれません😭😭たしかに大変だしイライラすることも思うようにいかないこともいっぱいあるけど、それはいくつになってもその時その時で大変なことあるのになー。それでもみんな乗り越えてるのになー。お互いの気持ちが一致しないと妊活はできないですね😣😣

コメント

娘のママ

難しいですよね😭
うちは逆で私が最近まで考えれなかったです😭!
やはり意思疎通というか会話がある程度できるようになってから少し楽になりました!

イヤイヤ期も毎日ため息ですが😂

• ゆりか

ゆりか

そうなんですね💓😭
    イヤイヤ期大変だってよく聞きます🥺🥺

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

手がかからなくなってから…なんて言っていたら一生そんな、タイミングは来ないんじゃないかな??なんて、親に迷惑をかけ続けている自分を見つめ直したくなります

• ゆりか

ゆりか

迷惑かけても全然いいと思いますよ👌🥺

• 11月17日
そら

わかります〜😊
わたしもおんなじ感じで、わたしは前向き、旦那は後ろ向きで、最近やっと数ヶ月前から旦那が子ども作ろっかっていう気持ちになってくれて妊活はじめた状態です😊
実際産むのは女性だし、年齢のこととか将来設計も考えると早くって気持ちになりますよね😊

でも、わたしは両親同じ気持ちで、どちらも待ち望んだ状態で子どもを作りたいって気持ちがあったので、主人がその気になるのを待ちました😭
遠回りしてるし、2人目もいつできるかわかりませんが、これで良かったと思ってます✨

• ゆりか

ゆりか

わかってくれますか😭😭
    そうなんです!二人ともおんなじ気持ちで妊活したいんです😣💓でもその気になるまで待つしかないんですかね…😢

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

まさに、娘が1歳になったときに2人目を考え始めました😌✨

そして、ゆりかさんが仰る通り「何歳差でもそれぞれの大変さがある」ということで我が家はパパッと子育て終わらせよう!で一致して妊活しました😊🙌

一致するまでに何度も何度も話し合いましたよ😭片方の意見で事を進めてしまうと、子育てが大変なときに、相手のせいにしてしまうのがいやだったので…お互い「GO」の気持ちになったときに妊活するのがいいなと個人的には思います😌

• ゆりか

ゆりか

やっぱり何歳差でも大変なものは大変ですよね?!🥺🥺
    私も子育てはパパッと終わらせたいって思ってるんですけど旦那が…😭😢

• 11月17日