※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
その他の疑問

職場で陽性が出ただけでは園への電話連絡は必要ないでしょうか?私は病院…

職場で陽性が出ただけでは園への電話連絡は必要ないでしょうか?

私は病院で働いています。
他の階と接することはあまりないのですが、戻ってきた制服やリネンなどは各階1人ずつ降りてみんなで仕分けすることになってたり、清拭タオルなどは当番階が仕分けしてその階に取りに行くなど、他の階に行くことはちょいちょいあります。更衣室も男女分かれているのみで、他の階の職員と会います。

今日、別の階の介護士でコロナ陽性が出たと連絡が来ました。

私自身は昨日は休み、今日は仕事でしたがその階には行ってないし他の職員との接触はないです。

明日の朝保育園に電話して伝えようと思っていましたが、保育園のお手紙によると必ず連絡するのは園児か保護者が体調不良の時、濃厚接触者になったとき、PCR検査を受けた時、陽性になった時、とあります。

職場で陽性が出ただけでは連絡は必要ないのでしょうか?💦ましてや階も違うし接触もしてないとなると園についてからでいいと思いますか?

コメント

濃厚接触者じゃないならしなくていいと思います。

報告する方がいい気がします💦
そこから出来る対策も
またあるかもしれませんし…
私がもし同じ園に子どもを預けていたなら
教えてもらいたいです。

こはる

しなくていいと思います!

くっぱ

まとめてですみません💦
私も誰かの職場で陽性者が出たなら教えてもらいたい派です💦
報告した方がいいという意見にいいねも沢山ついていますので、一応園には報告しようと思います!
みなさんありがとうございました!