※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

①入院バッグには小さいお出かけ用のシャンプーやリンスで十分ですか? ②続けられて簡単な運動やストレッチを教えてください! ③バースプランで考えていることや良かったことはありますか?

3つ質問があります!

①そろそろ入院バックを準備しようと思っています。
シャンプーやリンスなどは小さいお出かけ用のもので足りると思いますか?

②体重がかなり増えてしまって、今更ながら運動をしようと思っています。
なにか、続けられて簡単な運動やストレッチがあれば教えてください!

③バースプランで何か考えていることはありますか?
また、やって良かったことなどあればぜひ教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

①私は旅行用のシャンプーリンスボディソープで足りました☺️入院期間は5日でした!
②まだ35週ですし、無理な運動はしないほうがいいかな?と思います。病院で動いて良いですよ!と言われていれば別ですが💡
私も体重制限めちゃくちゃ厳しく言われていて、太るのが怖くて動きたかったけど、少し動くだけですぐお腹が張ってしまっていたり、34週の時に張り止めの薬出されました。37週過ぎてから動いていいよ!と言われ、お散歩したり、スクワットしてました🐻
③私の病院ではバースプランなかったのですが、もしあったとしたら、へその緒を旦那さんに切ってもらいたかったのと、産まれてすぐに赤ちゃんと旦那さんと写真撮れば良かったなぁと思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    ①なるほど!入院期間がどのくらいか分からないですが、一応それで準備しておこうと思います!
    ②私も動くとすぐお腹張ってしまうので、仕事辞めてから動いてなくて、どんどん体重が増える一方で😢
    もう少し安定してきてから運動は考えてみます!
    ③今コロナで立ち会いができないので難しそうですが、参考にさせていただきます😊

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

そうか!今立ち合いできませんよね😭
    何も考えずにコメントしてしまって、不快に思われていたら本当にごめんなさい😢💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然です!気になさらないでください🙆🏻‍♀️
    立ち会いはできませんが、赤ちゃんと2人で頑張ります💪

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい😢ありがとうございます😢💓

まーさんが出産後元気あれば赤ちゃんの写真だけでも撮れたら😌💕
    助産師さんにお願いしておいても良いと思います😊
    出産、頑張ってください🥰

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそ、気にかけてくださってありがとうございます😌

どこまでできるか分かりませんが、色々お願いしてみようと思います!
    ありがとうございます🙆🏻‍♀️✨

• 11月17日
あき

1人目産んだ時の事ですが
①は6日間入院しましたが小さいので全然足りました😊
髪の長さはミディアムくらいです👍

②は産まれる何日か前まで力仕事を無理しない程度にやっていたので特に運動という運動はしてませんでしたが風呂上がりのストレッチはしてました!YouTubeとかで調べて見てましたよ😊

③は初産だったこともありあまりよくバースプランについてわからなかったので
産まれたら家族で写真撮りたいとかくらいでした😂
(この時は立ち会いできてたので可能でした)
あとは足型を産院ではとってアルバムにしてプレゼントしてくれました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ①私は髪の毛ボブで短めなので、小さいので足りそうですね!☺️
    ②YouTubeで調べてストレッチしてみようと思います!
    ③今は立ち会いできないですが、生まれてすぐとかの写真って貴重だと思うのでそういうのも撮って貰えたら良いなって思います!
    足型も素敵ですね✨
    参考にさせていただきます!!

• 11月17日
結優

①4年前のことで忘れてしまいました😅

②恥骨痛で運動どころではなく、座ってできるものやベッドの上でできる安産体操くらいしかできませんでした( ;∀;)

③生まれてから初めて出るうんちと言われる胎便?宿便?を見せてもらえばよかったと後悔してます。胎盤も見られるなら見ときたかったです。

どちらも産後、寝不足と貧血気味と新生児相手にオロオロしてる間に見損ねてしまって😅

出産前の母親学級に出られなかったので、その場で呼吸法を教えてもらっての出産になりました。声掛けてもらわなかったらとてもじゃないけど乗り切れなかったので助かりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ②ベッドでもできるものなら寝る前とかにもできそうなので、調べてしてみます!
    ③やっぱりその時にしか見れないものを見ておくのもいいですね!
    参考にさせていただきます☺️

• 11月17日
  • 結優

結優

②はYouTubeにも少しだけ安産体操が出てたので、当時は参考にしました。

③ではないけど、生まれた直後は体力的にも精神的にも余裕がなくて、動画とか写真を撮る余裕もなかったけど、もっとたくさん撮っておけば良かったなって思ってます。

泣いてる動画も大きくなってから見たらかわいいもんですよ🤭💕うちは9ヶ月くらいのときのが残ってます。

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

②安産体操ですね!ありがとうございます!やってみます!
    ③そうですよね😅
    私もなんだかんだ余裕なくなると思うので、結局なにも残せずに終わってしまいそうです😂
    笑顔残したくなる人が多い気もしますけど、泣いてる表情とか残すのもいいですよね!
    色んな表情残していけたらいいなって思います😊

• 11月17日
  • 結優

結優

あとは小さい手足、残してよかったです。赤ちゃん特有のプクプクしたかわいい手足も数年後には( ;∀;)

くしゃみとかしゃっくりとか、何気ない動作もおもしろいですよ。

私、見過ぎて撮り忘れたのがハンドリガードです。また愛しの左手眺めてるわ…なんて言ってるうちにやらなくなっちゃいました( ;∀;)

赤ちゃんの頃にしかしない動作や表情って結構あるんですよ。

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後悔しないように色々撮り溜めときます!🙌

• 11月17日