※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
家族・旦那

旦那がバツニで2回目の時の子供がいます。子供は親権を争ったのですが元…

旦那がバツニで2回目の時の子供がいます。
子供は親権を争ったのですが元嫁さんが引き取りました。

もう多分小学四年生ぐらい…

嫉妬かもしれませんが
メールアドレスが「●●●(元嫁との子供の名前)papa@」
携帯電話の待ち受け画面が元嫁との子供の写真
箪笥の上にある元嫁との子供の写真

それがもう気持ち悪いし正直全部消したいです。
彼に似てない女の子っていうのも気持ち悪いです。

そろそろ子供も産まれるし正直なかった事にして欲しいです。
こんな時どう伝えたら良いのでしょう?
待ち受け画面見るたびにイライラします。
子供が大きくなってからも言いたくありません。

コメント

4児mama

はっきり言っちゃっていいんじゃないですか?

中途半端は余計モヤモヤしますよ😱

• はちこ

はちこ

コメントありがとうございます。
    モヤモヤが抜けません。
    気持ち的にはハッキリ言いたいです。

• 7月27日
arc

お子さんがいるのはわかっていて結婚したなら仕方ないと思います。
ただ、元嫁も写っている写真や待ち受けは嫌ですよね。
いくら別れても自分の子供は可愛いですし、全部消してというのは酷だと思いますよ。。

でも、はちこさんのお子さんが生まれたらそっちに変えてくれるんじゃないですか?

うちの旦那もバツイチ子供2人前妻のところにいますが、その事実は変えられないので何も言いませんよ。

• はちこ

はちこ

今まではただ付き合っているという感覚だったので特に気にしていませんでした。
    子供が出来てから、気になったのです。
    気持ち的には消して欲しいですがせめて目のつかない所に…とも思います。
    旦那さんは前妻さんとの子供の事は話しますか?

• 7月27日
  • arc

arc

うちは全く話しません。
    聞いてもはぐらかされてしまいます。
    養育費のみの付き合いなので写真などもないと思います。
    でも、逆に気になりますよ、子供のことどう思ってるのかな?って。
    全く気にならないなら、冷たい人だなーとも思います。

• 7月27日
  • はちこ

はちこ

そうなんですね。
    私としては比べて欲しくはないので(たまに会話に挟むんです…)話をしてくれない方が気持ち的に楽なので羨ましいです。
    azu5523さんとの家庭を大事にされてるのかな、と思いました。

• 7月27日
ちゃんはな

うちの主人もバツイチですが、もし主人がしてたらアドレス変える。待ち受け変える。写真、片付ける。は何が何でもさせますかね。
親子には変わりないのも分かります。
でも、それでも新しい家庭を作るのならそれなりの線引きは必要だと思ってます。
ましてや元嫁写ってるとかありえないですね。

• はちこ

はちこ

説明不足で申し訳ありません、写真は子供単体です。
    しかし、それにモヤモヤしているのです。
    考え過ぎてイライラしていたので消して欲しいと書きましたが(内心はもちろん消して欲しいですが…)せめて隠して欲しいです。
    待ち受け画面が一番嫌です…。

• 7月27日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

いえ!私が勘違いでした!!ちゃんと読めば子供さんだけでしたね😱
    バツの付いてる人と結婚した以上、理解しないといけない事ですよね。でもそれって本当、出来た人間が出来ることだと思います。
    私も付き合ってる頃は気にしなかったんですが、自分に子供が出来ると急にモヤモヤして…
    この子だけのお父さんでいて欲しいのに、違うところでも父の顔をしていると思うと悲しくて(><)
    はちこさんとのお子様が産まれたらすぐに家族3人を待ち受けにしてもらいましょ!アドレスも!家に飾る写真も!!
    うちは、私の名前も娘の名前も何度か前妻との子の名前を呼ばれたりして…間違われて大喧嘩したことあります(笑)
    今は前妻も再婚して疎遠ですので会っていませんし、私との子のことをとても可愛がってくれていますよ(^^♪

• 7月27日
  • はちこ

はちこ

同じ考え方の方がいらっしゃって良かったです。
    やっぱり気持ち的には付き合ってるのと結婚して子供が出来てというのが私の中では違うんです。
    私も名前間違われた事ありますよ…(´`;)しかも旦那の知り合いがいる所で…
    流石に冗談で怒ったフリしました(内心はイライラMAX)
    ちゃんはなちゃんさんの様に素敵な家族になれるよう頑張りたいです!

• 7月28日

お子さん持ちの人と結婚したのであれば無かったことにするのは無理ですよ
それを分かってて結婚したんじゃないんですか?

だけど、アドレスや待ち受けは変えさせることはできますからね
旦那さんに「これからは赤ちゃんも産まれるし私と一緒になったんだから出来れば私たち家族を優先してほしい
待ち受けも私たち家族にしてほしい」って伝えてみてはどうですか?

離婚したとは言えど自分の子供ってなってしまうとそれに勝てるものはないんじゃないかなって思います
勿論今一緒にいるはちこさんや赤ちゃんが第一なんですが…(*´・ω・)

• はちこ

はちこ

子供を授かりからの結婚ですので、付き合っている期間は特に気になりませんでした。
    数年ぶりの子供との面会も気になりませんでした。
    自分に子供が出来てから気になるようになりました。
    子供が産まれてからも同じ様な感じなのかな…と思うとモヤモヤするんです。
    後出しですみませんが「前妻との子供(妊娠中)はこうだった」と比べるのにもイラっとします。
    旦那自身が自分で考えて行動するとも思えないので…。

• 7月27日

退会ユーザー

赤ちゃん出来ると気にならなかったことが気になり出しますからね

自分の子供でもある程度線引きはしてほしいですよね
    旦那さん比べちゃうんですか?
    それはおかしいですよね(>_<)

やっぱり話し合うべきだと思いますよ
    今後の生活ははちこさんと赤ちゃん中心になるからこそ(*´・ω・)

• 7月27日
  • はちこ

はちこ

今までの経験があるのは仕方ないんですが…
    今話に出さなくて良くない?と思ってしまいます。
    比べてしまうのはやはりおかしいですよね。
    ありがとうございます!
    やっぱり話して見ようと思います。

• 7月27日
kasai3017

私の旦那もバツ2で1番目の前妻さんとの間に来年高校生になる子がいます。旦那は20代前半の時の子供で当時は遊びにが優先ましてや生後半年ほどで離婚しているので可愛いとかの感情は一切なかったそうです。でも、子供がいるという事実は変えられないので私も結婚するときは前妻さんに何かあった場合には引き取る覚悟で結婚しました。今は子供が2人生まれ、生活していて本当に可愛いと思うと話していました。
嫉妬はあると思います。私も少なからず今でもありますが、過去は変えられません。素直に伝えてみるとわかってもらえると思いますよ。子供が生まれて生活していくと変わってくると思います。

• はちこ

はちこ

今は前妻さんも再婚されているのでその様に考えていませんでしたがその可能性もありますね。
    過去は変えられないのは本当ですね。
    やっぱり今も我が子(前妻さんとの子供)が可愛いんだと思います。待ち受けにもしているぐらいですから…。
    子供が物心つく前にはハッキリしたいと思っております。

• 7月27日