※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

搾乳が痛くて微熱が出るママ友のため、楽になる方法はありますか?完ミだった私には分からなくて😓

私の話ではないんですが。
いま、卒乳を頑張っているママ友がいるんですけど。
搾乳機で搾乳してるものの、触ると痛くて微熱が出だしたらしくて😭💦💦
なにか、楽になる方法はありませんか??
わたしは、完ミだったので分からなくて😓

コメント

*poko*

卒乳の胸の張りは辛いですよね😭😭私も触ると痛くて、吐き気に襲われた記憶があります、、。子供は抱っこできないし、寝返り打てないくらい痛かったです。
絞りすぎない程度に手でじわっと抑えて圧抜きして、あとは胸に冷えピタ貼ってました😂

• mi♡

mi♡

冷やすと楽ですか???
    卒乳ではないんですけど、お産して赤ちゃんが泣くのとおっぱいのリズムが整うまで、張って痛かった時に、助産師さんが冷やすと暖かくなったときにまた痛くなるから冷やさないほうがいいと言われて💦

• 11月16日
  • *poko*

*poko*

そうなんですね☺️💦
    私は胸全体がガチガチで熱もってるかんじだったので、冷やすと少しラクでした。
    あとはなんとなくですが、搾乳機より、手で胸全体を圧迫した方が楽になる気がします。
    絞りすぎたら、また母乳作られちゃうので、1、2日は なんとか耐えれるレベルで止めて、卒乳3日目に一旦全部絞って良いようなので、3日目に思いっきり絞りました✨

• 11月16日
  • mi♡

mi♡

なるほど🤔🤔🤔
    暖かくなったときに痛くなる事はなかったですか???
    やっぱり、感覚を少しずつ開けることが大集合なんですね🥺

• 11月16日
  • *poko*

*poko*

冷えピタがきれて、余計に痛くなったとかは私はなかったです。
    というか、絞るまで常にガチガチで痛いので、冷やすことで少しだけマシになったなくらいの感覚でした😂

• 11月16日
  • mi♡

mi♡

そうなんですね☺
    手で絞るようにアドバイスしてみます☺
    ありがとうございます♡♡♡

• 11月17日