※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

旦那にイライラし過ぎて…ただの愚痴です。旦那のことって親や友達にもあ…

旦那にイライラし過ぎて…
ただの愚痴です。
旦那のことって親や友達にもあまり悪く言いたくなくて、
吐き出す場所がないのでかなりの長文を殴り書きさせてください。

結婚してから旦那のだらしなさに振り回されて
もううんざり…

結婚当初、お互いの給料や貯金についてしっかり話さず財布を別にしていたのがいけなかった。
上の子の妊娠をきっかけに財布を1つにお小遣い制にしてから色々なことが発覚して上の子が4歳になったのにまだ解決されないことだらけ。
それなのにまた新しい問題を持ち込んで本当にムカつく

・前職で給与明細と口座への入金額を確認していなくて、経理担当に毎月少しずつ横領されていたことに気付いていなかった。あとで調べたら総額100万以上。発覚後経理担当は失踪。今も行方知れずのまま。(上の子妊娠中の出来事)

・結婚前にカードローンで総額80万近く借りていたことが発覚(上の子妊娠中に10万くらい発覚、他には無いと言ったのに出産後70万くらいを別で借りてることが発覚、ムカつくけど家計から出して返済)

・運転免許の更新を忘れて失効。再度、教習所に通っていた事を隠していて出産後に判明。カードローンの使い道の1つは教習所。教習所が色々問題ありの場所だったらしく、試験に受かっても免許の発行がスムーズにできず、1年半以上もらえない状況。(今も継続中、警察の不手際で公安にまで問題がいっていてかなりややこしい事態)

・知らない名前から旦那の口座に謎の振込が数回続いて、振込詐欺の犯人扱いを受け、口座が凍結に。職場をやめた人が事業所に嫌がらせをして警察沙汰になったことがあって、その人の奥さんが勝手に示談金として振込をしていたらしい。警察の調査が入って未だにその口座は凍結状態。
(普段使ってない口座で良かった)

・給料が振込まれる口座も2ケ月前から磁気の破損で使えなくなる。それと同時にキャッシュカード紛失(普段私が管理しているけど、産後すぐ家賃の振込を旦那にお願いしたらその後無くなる)
再発行の手続きをしたけど、磁気の修復に時間がかかって2ヶ月分の給料を引き出せず。
未だに修復が、終わらない。

・住宅ローン審査通らない問題(下の子妊娠中)
カードローンは完済したはずなのにローン記録が二重に作られていてデータ上借金してる状態ということが発覚。
すごく気に入った物件があったのに購入できず…
その後、完済証明など出してもらったのに、個人情報開示の機関には前のデータが残っていて未だに住宅ローンは組めない。

・3ヶ月分を8月に購入した通勤定期(私名義のクレジットカードで一緒に買いに行った)
11月9日までで切れたはずなのに12月9日までの定期を持っていて、購入は11月10日に1ヶ月分を現金で買ったことになっている。旦那に現金で買ったのかと聞いても、買った覚えがない、12月9日までだと思って普通に使ってた。と言い出して訳が分からない。
定期が切れて慌てて持金で買って「割高になるのに何で切れる前に言わないの?」と私に言われるのが嫌で隠してたとしか思えない。それでも「本当に買ってない」と言い張ってくる。だったら、誰が買ったか分からない定期使うな…気味が悪いから真相が分かるまで切符買って仕事行け!!と定期を取り上げた。(これは今日の話)

旦那が全て悪い訳ではないと分かっていても、
物事をしっかり考えない、だらしない性格が、招いた事としか思えずムカついてしまいます。

給料が引き出せなくても貯金と私の給料があるからか、焦った感じもなくて、銀行に今どんな状態なのかの確認も私が言わないと連絡しない。今月から育休になったのでお給料は入らず。育休手当金がどのくらいもらえるのやら。

住宅ローンの審査が通らなくても、しょうがないね。とヘラヘラしてる。

全部、他人事みたいに思っている感じがムカつく。

定期に関しては嘘ついてるとしか思えないけど、
本当に買ってないなら気味が悪すぎて怖い…

こんな感じで、旦那と一生一緒にいたら次々に面倒なことに巻き込まれたり、イヤな思いをしそうで本当に嫌になってきました。
子どもたちも負の連鎖に巻き込みそうで…

下の子産まれて幸せなはずなのに
毎日、「免許どうなったの、銀行は、口座の凍結は、借金のデータは…」と考えてしまい
さっさと手続きや確認を終わらせない旦那にイライラしてばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です、、、
読んでて私まで、うわぁ⤵️⤵️となりました、、。
早く全て解決されて安心して生活出来るようになることを祈ります。

しかし当事者本人が呑気にしてるの腹立ちますよね。そんな呑気な人間だからこんな、普通に生活してたら起こらないような問題が湧き起こるのでしょうが、、、
勝手に予想して申し訳ありませんが、こういう人はほっとくと次は人から金借りて、しかもちゃんと後先考えず面倒くさい人間から借り、面倒くさい問題に巻き込まれるような気がします。
あとは人様の車に車ぶつけて、保険確認したら支払い滞納してて保険が強制解約されていて修理代から何から自腹になってしまうとか。
あとは子供手当がないことに気がついて質問者さんが問い詰めたら、実は使ってしまいました、、、とか。
あとはさすがにないとは思いますがフィッシング詐欺やら振り込め詐欺に騙されて焦ってお金振り込んじゃいましたとか。
あとは友達?知り合い?から上手い話聞かされてこれやると儲かるとか言われて話に乗って100万とか払ってしまって実は騙されていて金取られて終わる、とか。
ホントありえる話なのでよく監視したほうがいいです。

• みるく

みるく

そうなんです!!本人がのんきにしてるのが本当にイライラしてしまって。
    はじめてのママリ🔰さんが書いてくださったようなことを色々考えてしまって。
    一度借金した人って、「困ったら借りれば良い」って考えがあるからこの先も心配です。
    しっかり監視していきます!!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が書いた予想、たぶんあながち間違ってなくて、そのまま放置すると、書いた内容に似たようなこと必ず起きるって自信がすごーくあります😅笑い事じゃありませんが読み返して笑ってしまいました←
    でもそうなんですよ!金借りることに罪悪感がない人って誰からでもお金借りるんです。しかもそんなだから、ちゃんとしたまともな場所やまともな人からは借りられず、一番最悪なのはヤミ金ですが、ヤミ金とはいかなくともヤ○ザとかが周りにいるようなチンピラみたいな人間から平気で借り、面倒事に巻き込まれたりとか本当にあるんですよね😅
    あとはそういうお金ない人って、儲け話にすぐ乗ります。普通の感覚なら、普通騙されないだろってことに、平気で騙されて、うまい話に乗らされてまず儲けるために100万必要とか言われて100万用意したりとかするんですよ⤵️⤵️⤵️
    ちなみに私の知り合いはヤミ金からお金借りてそのヤミ金が捕まり顧客名簿に載ってたということで警察が家に来ましたよ。
    あとそのヤミ金にお金返せなくてヤミ金に紹介されたヤバイ仕事とかやってました。ネットなので詳しくは書けませんが、、何かを運ぶようなバイトとかです、、、
    本当お金なくて犯罪スレスレ?もはや犯罪?みたいなバイトまでしてました。
    あと別の知り合いはうまい儲け話に乗り100万払ってましたよ。
    ちなみに↑2人とも別にヤンチャしてたとかじゃなく本当に普通の人なんです。普通だけど、旦那さんみたくちょっとお金にルーズというか、共通点はお金に困ってたことですかね。
    本当に、奥さんの苦労お察しします。しっかり監視してください。

• 11月17日
  • みるく

みるく

知り合いの方の話し、すごくリアルです。犯罪にまで手を出すことになるなんて怖いです。

子どももいるしもう少し改心して、しっかりして欲しいものです。

色んなことがあってから、毎月の給料の振込の確認、引き出しなど私が全部管理していて、勝手に引き出せないしお小遣いも最低限しか渡していなくて。でも、自由に使えるお金がないから借金するって発想にもなりそうで…
    旦那の実家は割と裕福なのに、困ったとき何で親に相談しなかったのか謎すぎます。
    仲が悪いわけでもないのに。
    一連の内容も実家の親にどこまで話してるのか分からず。
    一層、私から全部伝えたいくらいです。

こんな愚痴の投稿なのに、ご丁寧なコメントありがとうございます。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、なんか私も脅しみたいになってしまいすみません💦
    更に言うと、そのヤミ金からお金借りてた知り合い、金ないからと始めたコンビニのバイトで、レジのお金を横領したと濡れ衣着せられ、オーナーと揉めて警察に通報されてしまいゴタゴタになってましたよ。もちろんそれは本当に濡れ衣で、全く身に覚えがないみたいです。しかもその人温厚な人で、人と揉めるような性格じゃないので、私も聞いたときびっくりしてしまいました。
    本当に、面倒事とか事件とか悪い事って続くものなんだなと、、、。
    ちなみに↑に書いたヤミ金のやつも、100万円振り込んだやつも、わりと裕福で、両親も優しく、ちゃんとした家庭ですよ!
    ちなみに私の他の知り合いで、実家が裕福で両親も優しく仲も良いのにも関わらず借金ギャンブル酒って感じの生活をして最終的に自己破産した人間も知ってます✋🏻
    なんかそこらへんって家が裕福とか両親がちゃんとしてるとか仲良いとか関係ないんだと思います、、、
    ちなみにみんなの共通点、なんとかなるっしょwwwみたいな呑気なところもありました!
    なんとかなってないのに、なんとかなるっしょwww大丈夫大丈夫wwwみたいな感じで呑気なんですよ💦
    質問者さんから実家にお話するのも良いかもしれませんが、実家に話したところで本人が危機感持たないと状況変わらないんですよね💦💦

• 11月17日
  • みるく

みるく

自分で呼び寄せてるんじゃないかってくらい、良くないことって続きますよね。うちの旦那のように。まさに旦那も温厚な性格です。そしてのんき。
    やっぱり本人の自覚次第ってことですね。

• 11月17日
りり

横領、犯人扱いで口座凍結、免許発行の遅れ…なかなか普通に生きててそんなことある!?って事態ですが本当ですか??
みるくさん本人がちゃんと確認されてるならいいんですが、失礼ながら旦那さんが嘘を重ねてるのでは…?と勘ぐってしまいます😭

ちなみにクレジット付のキャッシュカード磁気切れで再発行依頼したことありますが、2〜3週間でとどきました。紛失だと余計に時間かかるんですかね…

• みるく

みるく

普通に生きててこんな事起きる?、って全く同じ事を旦那に言ったことがあります。
    横領は本当で、失踪した人の家族が返金するとなり、数回口座に振込がありました。被害にあった人が多くて全額取り戻すのは難しいと思ってます。
    借金の事で一度嘘をつかれてたので旦那の言うことは本当信じられないです。
    口座凍結問題は預金も少しだし…と、私はあまり関与していないのですが、他の案件は私の前で電話のやり取りをしていてどうやら本当らしいです。
    カードの再発行も時間かかりすぎですよね。お金の引き出しができないと生活ができないので、給料の振込先を変更するように言いました。
    こんなに次から次に色々起きるものかと…

• 11月17日
みるく

コメントくださりありがとうございました。
昨日起きた通勤定期問題は解決しそうです。
旦那の定期区間内に用事があった同僚に定期を貸した。
借りた同僚は自分の定期を更新しようとして、間違って旦那の定期を更新してしまった。
旦那は定期区間が長くて、1ヶ月約14000円、同僚は区間が短くて3ヶ月約14000円。
同僚は自分の定期を更新したはずなのに定期が切れてておかしいなーと思いつつも、再度購入した。らしいです。

旦那も旦那だけど、同僚の人も何で気付かない?
そもそも人に定期貸すなよ。

なんか類は友を呼ぶってこういうこと?と思ってしまいました。

昨日の夜遅くに旦那が定期を貸した事を思い出して、メールしたら朝返信が来てました。
どんだけのんきなんだよ…と呆れてしまいます。
同僚が本社に領収書を出したらしいので、今日確認に行くと言って出勤していきました。