※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

保育士パートが1歳児クラスの代行で全ての排泄を担当。担任は一度も排泄に関わらず、保育士が全て担当。これは普通のことなのか疑問。

私は保育士でパート勤務。乳児フリーをしています。
今日は1歳児クラスの担任の先生が1人お休みなので、変わりにクラスにはいりました。
子どもの人数は14名で担任2人+私の計3人で見ていました。
私が勤務する9時から17時の間に、子どもたちは5回排泄に行くタイミングがあったのですが、その5回とも全て私が1人で全員の子どもを排泄に連れていきました。
なので、担任は1度も排泄に関わっていません。
こんなことありますか??
今まで色んな園に勤めましたが、担任が排泄に行かないなんてことは初めてで驚きました。
全てフリー任せです。
これってよくあることなんですかね?
担任はクラス全体を見なければいけないし、フリーとしてクラスを助ける意味で排泄に行くことは普通だと思います。
しかし、全て私が行くのはどうなのかな?と思いまして。
担任も排泄を1度くらいはみるべきではないのでしょうか。。
なんだか、モヤモヤしています。

コメント

a

14人の1歳児を1人でですか?
担任の先生2人とも来ないって
感じですか????????

びっくりしています。

トイレ2人

お部屋に1人かなーと
思いました😭😭


大変でしたね😭

  • m

    m

    基本、トイレは1人で回す感じです。
    いや、ほんと大変でした😅
    ありがとうございます😭😭❤

    • 11月16日
さーちゃん

トイレは何人かずつつれていく感じですか?😃
うちの園は狭いので3人ずつくらいで行ってて後は誘っていく感じでしたがトイレに付くのは一人でした!18人クラスで保育士は4人います!
保育士余ってるので謎にこの人数で5人いるときも多いですが😅
でも全部フリーの先生にやらせるのはどーかな…て思います!💦