※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

娘と遊び方がわからず悩んでいます。遊びの提案が受け入れられず、最近遊んであげていないそうです。うるさいと言ってしまうこともあるけれど、もっと遊んであげたいと思っています。

娘と遊べないんですが、みなさん何してます?😭

飽きやすいのか、5分も同じことしてられないので、何も出来なくて…。
手遊び歌しようとしたら、やんないよーうるさいよー😒と言われ😓
何して遊ぶ?と聞くと、りんご!(食べたい)
トトロ!(テレビ)

って感じでもうよくわかんないんで、最近全然遊んであげてません…放置して、時々持ってくるおままごとの野菜とか食べてるフリして遊ぶのみです😭

普段うるさいとか、あっちいって!と言ってしまってるので、なるべく遊びはやってあげようかなーと思うんですが…。

コメント

* thk *

うちは逆でムラはありますが、息子は集中する時はずっと同じ遊びをしてしまうので、私がその遊びに飽きてしまうという現象が起きてしまってます😭

娘様、一人で遊んでる時とかはどんな感じですか?

特に“ママあそんでーーー‼️”と駄々をこねる感じでもなければ、一人遊びに満足してるのかなーと思うので一人遊びさせておいてもいいような気がします❗️

んで娘様があそんでー❗️と要求してきたらあそんであげる感じで👍

• サクラ

サクラ

1人で遊んでる時は黙って何やらやってます…一緒に遊ぶという事を知らないのか、今まで1度も誘われた事ないです😳
    そういえば、以前は手引っ張ってあっちこっち行きたがってたけど、私が行かないからそういうの諦めちゃったんでしょうか😰

• 11月16日
る

多いのは絵本とかおままごととか、人形劇ごっことかですかね〜!笑
主にアンパンマンのバイキンマンに顔が汚される→新しいパンを作る→元気100倍になってバイキンマンを倒すみたいな下りが多いです🤣

あとはダンスとか一緒に歌歌ったりずーっとしてます笑

それと最近はどんぐりとかまつぼっくり拾ってきたのを段ボールでリースみたいに制作したりもしてます!!

• サクラ

サクラ

絵本なら確かに好きなので一緒に見れるかもしれません!!
    ごっこ遊びとか、お話がある事はまだ理解できてなくて😭

ダンスはやんない!って怒られます😭

どんぐり、この前拾ってきたので何かに使おうかなーと思ってたんですが、口に入れちゃうので旦那が捨ててしまいました😭

• 11月16日
  • る

そうなんですね!!
    うちは近くに図書館があるので2週間に一度、10冊借りに行きます☺️
    たまに車でちょっといつもと違う図書館に行ったりもします!

そうなんですね!
    うちも下の子がなんでも食べるので危ないですが🤣あとはダイソーで買った小麦粘土とか絵の具遊びもたまにしてます☺️

• 11月16日
ぽこ

同じ月齢の娘がいますが、
うちの子はママー!遊ぶー!と1日中おままごとに誘われます😂😂

一人遊びできるの羨ましいです☺️

うちはおままごととお絵かきが多くて、パズル、滑り台、一緒に歌おうともよく誘われますね😂

• サクラ

サクラ

1人遊びというか、一人でウロウロしたり、靴下手にはめてたり、テレビ見たりしてる感じです😭

• 11月16日