※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お乳を離す方法について悩んでいます。飲ませないことを決めたらどうしたらいいかわからないです。

お乳の離し方について質問です。

昨日の朝方に1回お乳を飲んで以来
飲まなかったので断乳しようと思って

今日も1度もあげずに頑張ってたんですが
今えづくぐらい泣いてもあげずに
ミルクを飲ませようとしても飲まずだったので
抱っこしてたんですが

旦那に
さっさと乳やって寝かせたれや
いつまでも泣かしてたらうるさいしかわいそうやろ

って言われたんですが
飲まさないと決めたら
何があっても飲まさない方がいいんですか?

もーどうやってお乳を離したらいいのか
わからないです。

コメント

deleted user

断乳したいってことですか?

それなら何があっても飲ませず、抱っこやトントンです( *´꒳`*)੭

飲ませたり飲ませなかったりは子どもが混乱してしまいますからね:( ´◦ω◦`):

  • m

    m


    どんなに泣いててもですか?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよー。

    私も娘が1歳1ヶ月の時に断乳していますが、初日は3時間半泣き続けられました。

    そこから徐々に泣く時間が短くなって4日目には朝までぐっすり寝てましたよ(*˙˘˙*)ஐ

    • 7月27日
コウ

断乳ならあげたら子供が可哀想です。
もうあげないと決めたならどんなに泣いてもあげたらダメですよ。
気分転換に車でお出かけするとか、外に出るだけでも気分変わったりするそうですよ。
早ければ2〜3日、平均1週間とかで子供も、もうおっぱいくれないってわかるそうですので、頑張ってください!

  • m

    m


    車の免許がないんで抱っこひもで
    外連れてって気分転換しながら
    断乳してみます。

    • 7月27日
maisy

うちは離乳食もりもり食べて自然と飲まなくなったのでちょっと違うかもしれませんが…

もう1歳でしたら、栄養的に母乳の代わりにミルクはあげなくていいのではないでしょうか?

  • m

    m


    離乳食ビビるぐらいにたべるのに
    まだ母乳飲んでるからかもしれないんですが
    体重が12キロあるんですが
    寝る前は母乳飲まないと寝ないんですが

    • 7月27日
umykr

今までも夜間の授乳は
していたんですか⁇

お子さん1歳みたいなので
もしかしたら
夢見泣き⁇とか⁇
あとは、暑くて寝苦しいとか
でも泣いて起きますよ⑅◡̈*

お子さんもどうして泣いているのか
自分でもわからなくなっているのかも
しれませんね(*´˘`*)

うちの子も泣いて起きて
水分もとらないひたすら泣く‼︎の時は
指にお茶をつけて
何度か口に持っていってあげると
その後はちゃんと飲んで
コテンの眠りました。

どうしても今断乳したいのなら
しばらくは、戦いですよ‼︎

  • m

    m


    朝方に1回するぐらいです。
    たまには2時ぐらいに起きるのであげますが
    ほとんど5時~6時ぐらいに1回あげて
    9時ぐらいまで寝てくれます。

    寝てる時はクーラーで
    結構部屋を冷やしてるので
    長袖の肌着1枚着せて寝かしてたら
    暑いですかね。
    ちょっと寝かせ方も考えてみます!

    • 7月27日
  • umykr

    umykr

    背中に汗かいてたら
    暑いんだと思いますよ⑅◡̈*

    6時くらいに起きるのなら
    そのまま「おはよう」もいいと思いますよ〜
    今ならもう外は明るいし、
    泣いて飲みたがるなら
    涼しいうちに散歩がてら気を紛らわせ
    帰ってきたら朝ごはんとか(*´﹀`*)

    • 7月27日
  • m

    m


    なるほど
    顔に汗かいてるのも暑い証拠ですよね?


    最近朝外涼しいですよね!
    頑張ってあさ起きて散歩いけるようにしてみます!

    • 7月27日