※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

下の子生まれたばかりくらいの頃の写真を見てました。この頃は上の子か…

下の子生まれたばかりくらいの頃の写真を見てました。
この頃は上の子かわいくない症候群で上の子に対してイライラしてばっかりでした。すぐ怒鳴りつけてました。
でも今写真や動画を見返すとほんとに天使でかわいくて・・・なんでかわいくないなんて思ってたんだろ。
笑ってる上の子の気持ちの裏にはママの不機嫌さに戸惑ってるのかもしれない。
急に弟が出来てママは弟につきっきりでとても寂しい思いをしてたハズなのにこんなにかわいい笑顔で・・・
あの頃に戻ってあの頃の上の子に会いたい。寂しい思いをしてる上の子にギューってして大好きって伝えたい。
あの頃は戻らないんだから今の上の子にたくさん愛情を伝えるしかないと分かってるけどあんなに小さな子に辛い思いをさせてたことがもう辛くて・・・後悔ばかりです。

コメント