※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

娘の臍ヘルニアが圧迫中で、分泌液か膿か分からず様子見が必要かどうか、圧迫時間が長いほど良いのか気になります。

娘が臍ヘルニアで圧迫中です😿
テープの色?が変わり分泌液なのか膿なのか分かりませんがこの場合って様子見する方がいいのでしょうか?
圧迫してる時間が長ければ長いほどいいみたいなのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も臍ヘルニアでした!

テープの色って言うのは、綿球の上から貼っているものですか?
もし、分泌液が出ているんだったら、様子見しない方がいいかと…💦
お臍は清潔な状態の方が良いと思いますし、もし分泌液とかなら汚いものをシールで蓋してることになるので良くないと思います😭

うちの子の時は、血液とかで汚染した場合はシール除けて洗ってあげてくださいと言われてました!(その後、病院へ行ってもう1回処置してもらいました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です!

でも先生によって指示は違うかと思うので勝手に剥がしてしまうのは気が引けますかね💦

明日の朝にでも連絡するのが良いと思います☺️

ただ、今日の夜外して明日処置してもらってもお臍の治り具合にはそんなに影響しないかな?とも思いました!

• 11月16日
えーにゃん

うちの子も臍ヘルニアで圧迫してました!
かかりつけ医では膿んでたりなにかいつもと違うことに気づいた時は外して処方された薬塗ってね!といわれました🤔

上の方の言う通り医院で処置の仕方も違うかもしれないですし
電話で指示を仰ぐのがいいかな〜と思います🤗!