※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
家族・旦那

年始に義両親が実家に帰るらしいのですが私はコロナの関係性で行きたく…

年始に義両親が実家に帰るらしいのですが
私はコロナの関係性で行きたくありません。
旦那も行きたいらしく「今会っとかないといつ亡くなるかが」と…
気持ちは凄く分かりますがこんな感染拡大しててしかも冬だしインフルもあるし高齢者でしかも去年病気をして体力も下がってるのに行くのが怖くないのかと…

こんな事を旦那に言うと
「わかったわかった。もうこの話いいから。親父にも行かない方がいいんじゃないって言ってみるから。ハイハイもういいから」とすっごいムッとした顔をしてキレてきます…

これでも旦那も行くとか言ったら帰ってきてから2週間くらい私実家に帰っていいですかね(笑)

コメント

らら

コロナの問題って難しいですよね
価値観って人によって違うし...
もう旦那さんの祖父母さんならご高齢でしょうし、会えるうちに会いたい、会えずに他から貰ってしまって会えずに死ぬよりいいが家族の考えならのぼりべつさんはおっしゃるように実家に帰ってでいいと思います😊💡

• も

難しいですよね…
    本当なんでこんなにも大流行するのか…
    義両親達に言ったのかは分かりませんがどうなる事やらって感じです…

• 11月16日

旦那さん相当帰りたいんですね😭

のぼりべつさんのご実家は車で3.4時間ということですか?
義実家はどれくらいなんですかね?🙄

のぼりべつさんも義実家?へ帰られるのでしたら
実家へは感染拡大という意味では帰らない方がいいでしょうし

のぼりべつさんは義実家へ帰らないけど、私は実家へ帰ります
っていうのはちょっと謎ですね😂
そもそもコロナの関係性でー
とかいうなら
実家にも帰らなければ良いのに
って思います!笑

このように色んな価値観があるので
難しいですよねー!

• も

気持ちは分かるんですけどね…

私の実家は同県内で車で15分です!
    旦那の実家も同県内で車30分くらいでその距離なら県跨いでの移動ではないし気にはしないのですが
    旦那のおじいちゃんおばあちゃんのお家に行くって話なので…
    高速使って3、4時間で凄い田舎で感染者も少ないです。

私の書き方が悪いですね

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私は旦那だけでも行かせるかもしれません!
コロナはもちろん心配ですが、来年は会えなくなってしまう可能性があるくらいの体調ってことですよね?
そのまま合わずにもし亡くなってしまったら、行かせなかった事後悔しそうで…
車で3〜4時間なら万が一の時も間に合わない可能性もありますし…

実際私の母も病気で、来年生きられるか分かりませんが、母はコロナで死んでもいいから家族で思い出が欲しい、出来るだけ一緒にいたいと希望しているので、休みが合う時はなるべく家族で集まって過ごしています☺️
ご本人の意思がもし伝えられるようなら、ご本人がどうしたいか聞くのもありじゃないでしょうか?

• も

病気は完治していてすぐ危ないとかでは無いですが手術して体力も落ちてる中こんな時期に行くのもなあ…と💦
    もう少し暖かくなって来てからでもいいのでは??と思ってしまいます😅
    まあ旦那が行きたいと言うのなら止めませんが旦那は私もすぐうんと返事してくれるもんだと思ってたらしくムッとした顔でキレてきたみたいで😅

私の実家や旦那の実家は同県内で1時間もかからないとこなので県も跨がないしあまり気にはしないのですが…

• 11月16日