※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさしぃmama
子育て・グッズ

マミーポコを使っていましたが、お尻の皮が剥けてしまいました。夏で蒸れる影響もあるかもしれません。オムツメーカーを変えようと思っています。皆さんのご意見を聞かせてください。

どこのオムツメーカー使ってますか?


7ヶ月終わりくらいから安いからマミーポコ使い始めてたんですが、やっぱり安いだけあるのか
最近お尻の皮が剥けてグジュグジュになって
可哀想なことになってしまいました😫


夏だし蒸れるから余計そうなのかな?


今までお尻トラブルは全然なかったのでオムツのせい…?
と思い、あと数枚しか残ってないので明日買いに行く為
この際メーカー変えてみようと思いまして
皆さんのご意見聞かせて下さい💓










コメント

きっき、いっちママ

うちは、ワンワンが好きなのでグーンですよ

  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    グーンも安めですが
    かぶれたり漏れたりしないですか?

    • 7月27日
  • きっき、いっちママ

    きっき、いっちママ

    うちの子は基本オムツ被れないです。が、ムーニーはよく漏れてたので使いません。

    • 7月27日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    確かにムーニーいっぱいした時漏れたかもしれないです…😞

    悩む~!

    • 7月27日
  • きっき、いっちママ

    きっき、いっちママ

    それと、グーンは、エリエールだから✨で良く買ってます。
    うちティッシュもエリエール使ってるんで、エリエールが好きなのかもしれません!笑

    • 7月27日
りんりんごりん

産まれた時からずっとパンパースを使ってます!
長時間替えれなかったとしても今まで漏れたことありません!

前にお友だちから余ったからあげるー!と言われて使ったマミーポコさんは数時間で横漏れしちゃって。。
対して全体は濡れてなかったんですが。。

そんなこともあり、多少金額が高くても安心を取りました!笑っ

  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    改良される前のなら使ったことあるんですが
    まだテープの時期だったので止めるところ伸びていいな~!って思ってました。笑

    最近のやつもパンツになってからも
    使ったことないので買ってみようかな~😗


    そうそう!たまに横漏れするんですよね😫
    歩行器乗せてたら💩べちょべちょにされたことあってこりゃダメだな…笑
    って思ってました😑

    やっぱり質が大事ですね!

    • 7月27日
  • りんりんごりん

    りんりんごりん

    改良されてても前の不安があると中々、手が出にくいですよね。。(〃_ _)σ∥

    しかも、大きい方の恐怖は何といっても克服は出来ないですね(-""-;)

    ちょっとの金額よりも質が良いかと私は思います!笑っ

    • 7月27日
かんまま

うちはメリーズを使ってます。元々グーンでしたが、凄く汗っかきで腰回りがムレるので夏場だけメリーズにしています!ちょっと高いですが夏場だけだし、肌トラブルで病院行ったりする手間を考えたらいいかなと思ってます(^_^)

ぴーな

マミーポコ使ってますが
荒れてません(´°Δ°`)
肌弱いですか?
ちなみにうちは昼間はマミーポコ
夜寝ている間はゲンキです。

t.mama💓

うちはムーニーです👍🏻
生まれた時はパンパース、メリーズも試したんですが息子には合わなかったみたいで1年くらいずっとムーニーです☺️!
寝てる時は10時間くらい変えませんがムーニーで漏れたことはありません🙆🏼🙆🏼🙆🏼

ここ◡̈⃝

敏感肌なんですが、生後からずっとパンパースを使っていて、オムツの肌トラブルは無いです♪♪

最近たまにメリーズも買いますが、オムツを取った時のサラサラ感は一番な気がします(*ノ∀`*)♡

ただでさえ夏場は汗疹とかできやすい子なので、安さより通気性を重視してます‥ホントは100円でも安いの買いたいんですが。笑

⁂ ひ の こ ⁂

メリーズ使ってます!
前はパンパースもムーニーもグーンも使ってましたが、おしっこが出た後のサラサラ感がメリーズは一番いいなと思って!個人的な感想ですが。
ちなみにかぶれは1度もなかったです。
でも小さめの子どもだからか、何を使っても大量にうんちやおしっこをすると漏れてました。
なぜか横向きを好むのも原因だったかもしれないですが。

deleted user

息子は一歳までムーニー、
それ以降はマミーポコですが、荒れてませんよ♪

娘はムーニー、グーン、ゲンキなど色々使ってます󾭠

基本的にはその時安いのを買って、
勿体振らずにどんどん交換してます(*^_^*)

maman♡♡

うちの子オムツかぶれ酷いです(тωт。`)
今まで全種類試しましたが
パンパースかメリーズが安定してます!
オムツかぶれ可哀想ですよね(тωт。`)
あと最近GENKI試してみたら大丈夫でした!
安いし今のなくなったら変えようかなと思ってます

なっちゃん

うちはグーンと、パンパースを寝るときと日中とで使い分けています。
最近まではアンパンマンのゲンキを使っていましたが夏だからか蒸れて一部分が赤くなってきたのでやめました⤵
娘がアンパンマンに興味を示しているので可哀想ですが、やはりこうなると変えないとと思って…😓

ゆい

私は緑のパンパースと、紫のパンパースを使い分けています(^^)/
普段は緑、長時間の外出や夜は紫を使用しています。
紫のパンパースは割高ですが、メッシュ素材のおかげでお肌サラサラです♡
蒸れて荒れるのであれば、メッシュ素材使われてみてはどうでしょうか?
確か、メリーズもメッシュだったような(^^)/

とも

マミーポコ、ムーニー、パンパース、グーン、メリーズ、いろいろ使った結果、メリーズが一番肌さらさらでした!

漏れることもほとんどなく、とってもいいです!

egg

基本荒れないみたいですがムーニーがなんとなく好きです(*´ω`*)
伸びるからかな?つけやすい気がします(*´ω`*)