※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

義父のことがほんと嫌いになりそうです😊行くたびに一回はは?ってなりま…

義父のことがほんと嫌いになりそうです😊
行くたびに一回はは?ってなります。
今回は釣った魚の刺身用を帰りにくれるというので
ありがとうございます😊と話していたら
皮は自分で剥ぐんだよ!と言われたので
はい、分かりました。
と言うと
できる〜?力もいるしできる?と言うので
あ、その時は旦那くんに頼みますねーと言うと
自分でせな!人任せにしない!!と。
人任せ…?

あなたの旦那家のこと何もしないんですけど。

旦那もですが義父は特に
男は仕事してるからって考えが強いみたいで
女は家事も育児も。今の時代働くことも!って考えみたいですが(義母もしっかり働いて家のこともすると自慢、
うちの母の仕事を言った時、義母と同じ職種で
馬鹿にした感じででも楽な方やろ?うちの嫁はもっと大変なんだからと、言われモヤッたこともあります。)

そもそも仕事以外のこと全部女の役目!なら
一生安泰で暮らさせてくれるのが前提の時代ではないですか?
何かで見ましたが、
高度成長期、男は働けば働くほど稼げ、24時間働くためには!みたいな時代でそれを支える女。
しかし今やそんな時代ではなく
1馬力じゃ老後も不安。
そして女性の社会進出に理解を。
年収高くなくて良いから家事育児妻の仕事に理解を。

って感じの流れもありますよね?
フェミ!なつもりはないですけど、

旦那の稼ぎだけじゃ不安だし、
旦那も私が働き出したらそのお金は〜とか話すので
働かせない!とかでもないですし。

考えが気が強すぎ?ですか?笑

コメント

はじめてのママリ

女が仕事以外全部やるべき!て言うなら、奥さんが専業主婦でも不自由なく家族が暮らしていけるくらい稼いでるのが大前提だと思います😂

うちの旦那は「もっと手の込んだ料理を~」とか「もっとバリエーションを~」とかたまに言ってきますが、ならそれだけ食費かけれるように稼いできてくれって感じです😂
義母が手の込んだ手作りを約1ヶ月もメニュー被ることなく作れるのは義父があんたの4倍稼いでるからだよ!!!て常々思います😂

もんもん

腹立たしいですね、
何もかもして欲しいなら
本当に一生専業主婦でも安泰でいられるくらい稼いできてもらわないと困ります。

私もパートですが共働きだと胸を張っていいますし、家のこともほぼ折半でやってもらいます。

まぁ、働いている時間、旦那と変わらないので‥全部やって欲しいなら
それくらい稼いできてね、って思うし言われたら言い返すと思います☺️