※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

育休明けで9時からの勤務ですが、他の人は毎日2時間残業しています。私も残業しようか迷っていますが、子供の朝の準備が不安です。みなさんは切り替えますか?

みなさんならどうしますか?😭
正社員で8時から17時勤務が定時だとします、
でも育休明けで4月に戻ってきて
9時17時で働かせていただいています。
最近、仕事が忙しくなったみたいで
私以外の人は毎日2時間残業しています。
それを気にして、私も8時17時にしようかな
とも思うのですが、
子供2人が朝なかなか起きてくれず
時間に間に合うか不安なとこです。

ちなみに育休明けの9時17時は
約2年間その形態で大丈夫と言われています
いつでも8時からに切り替えてもOKらしいですが
仕事が忙しい場合、みなさんなら切り替えますか?

コメント

deleted user

私なら切り替えないです!!仕事も大事ですが家族子供が1番です。
ある程度理解のある職場ならわかってくれてると思いますよ👍

ママリ

すごく迷いますが、私なら子供が起きてくれるか心配があるなら、9時の方ですかね😭
朝早くなるって子供にとっても結構大変なのかなぁ‥と思いました。
もし8時からに変更後、また9時に戻りたくなった場合、また会社に頼むのもお互いの負担になるのかなと思いました😭