※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
雑談・つぶやき

ふとした瞬間に思い出してモヤモヤ⇩元々 コンビニで働いていました。田…

ふとした瞬間に思い出してモヤモヤ⇩
元々 コンビニで働いていました。
田舎のコンビニで10年以上 働いていてオーナーの好意で今でも在籍のままにしていつでも働けれるようにしてくれています!!妊娠 出産の繰り返しで人のいない時に入ってたりしてたけど今はそんな事もありません!!ですがさすが田舎!!常連という方の存在!!6人目 妊娠がわかってから長女が嬉しくて私が話す方や学校などでベラベラ放送局してくれました(。・∀・。)ノ
スーパーで会ったりすればもちろん挨拶します。店に来れば田舎なのでそりゃ愛想よく話します。ただそれだけの関係!!ハッキリ言って赤の他人!!なのに6人目 妊娠してると長女が言うと えっ!!また?!生活出来る??イヤイヤあなたに何故 そこまで言われなきゃ?!確かに赤字の月もあります。親に借りても次の月には必ず返してる!!赤の他人に妊娠 喜んでとは思いません。けど否定される必要もないでしょ!!どれだけ私が貧乏に見える??帰り際に子供達に100円ずつ渡してる!!結構ですと言うもののこれは私が子供にあげてると!!赤の他人に100円ずつ小遣いもらわなくてもお菓子やジュース買えるお金ぐらいありますけど!!家族が多い分 見栄ではないけどヨレヨレになった服なんかパジャマとして使うけど外出の時はそれなりの服 着せてます!!その人からすると貧乏で可哀相に見えた?!
6人目 授かった時 本当に産むかどうか私も真剣に考えました!ですが自分がした行為の結果やし欲しくてもずっと出来なかった数年間の事 考えるとやはり中絶の選択は出来なかった!!実父は授かったら産む!!の方針です。実母は私の体を心配してくれました!出来たと報告した時は実両親 何も言いませんでした。6人目ともなると喜ぶけど分かったぐらいの反応(笑)実両親が協力的で本当に心強いです。
出産 近づいてきてなんとなく思い出してイライラしてたので…
気分 害する内容もありました事お許し下さい。
わけわからない文章になりすみません(・・;)

コメント

とも

余計なこと言う人もいるんですね(>_<)ヽ
経済的にしっかりされてるのなら、堂々としてたらいいですよ(^-^)

うちの友達に8人兄弟の長女の子いますが、その子の親は、本当ひどい貧乏なのに、パチンコ行くし、子供の面倒は、子供にみせてたり、物が買えないから、友達にもらえないか頼めとか子供に言わせてました(´`:)

私がその子と仲良いの知ってて、私が一人暮らしの時に、使ってた家電やらあげた時もお礼一つ言わないような母親で、えー(-ω-;)って思って!

今、子供少ない家庭が多いから、単純に珍しいだけかなと思いますが、嫌な思いされましたね( ノω-、)

• ゆか

ゆか

おはようございます。
    返信ありがとうございます♪

ホント余計な事 言ってくれて…
    8人いる方も凄いですね⇩((((*゜▽゜*))))
    私も昔はパチンコ行ってました!ですが子供が増えるにつれて行かなくなりました。いや行けなくなりました(笑)
    まぁ正直 主人は自分中心な人間なので預けてどこかになんて子供が心配で行けません(笑)
    家にいても主人は子供より携帯ゲームo(`ω´*)o
    長距離ではないですがトラックに乗ってて帰って来ない日もあるので家にいる時ぐらい遊んであげればと思います。
    挨拶しないのも気分 悪いですね(。>ω<。)うちは子供が多くて躾も出来てないなんて言われたくないので基本の挨拶はみんなにうるさく言ってます!!なので昨年 長女は学校で挨拶賞いただきました(笑)挨拶ちゃんとしてれば困った時もみんなが助けてくれる!!基本は挨拶からと教えてます♪
    その人は看護士で気も強いし会えば自分の自慢話するような人なので自分が凄いかわいいんでしょうね(^o^)

• 7月27日
  • とも

とも

挨拶大事ですよね(*´ω`*)
    私の周りは、割と子供が多い家庭が多く、三人以上も普通なので、逆にはよ次作り!ってせかされます(´`:)
    私も二人目ほしいのに、全く性欲なくなって、できなくなってしまい(´`:)悩んでるのにうるさいって思ってしまいます(>_<)ヽ
    あと、私が産んだとこは、無痛もあるので、できてしまえば、大丈夫なんですけどね(>_<)ヽ

ゆかさんは、本当がんばってると思います!尊敬です(^-^)
    がんばってるゆかさんをみて、お子さんは、育ってるから、いい子なんですよ(*´ω`*)
    愛想いいと周りに好かれてますもんね(´▽`)ノ

私の元彼みたいな旦那さんですね(>_<)ヽ
    子供が小さい時間なんて、本当わずかなのに、子供との時間大事にしてほしいですよね!
    ゆかさん息抜きできてますか?(>_<)ヽ
    無理しないでといってもなかなか厳しいでしょうが、体大切にしてくださいね(*´ω`*)

• 7月27日
  • ゆか

ゆか

やはり挨拶は基本中の基本ですよね!!最近 若い子は挨拶しない子 多いですけど私の住んでる地元は結構 挨拶してくれます♪中学生でも帰りならさようならなど言ってくれます♪♪
    小さいうちからちゃんとしてる子はホント大きくなっても挨拶してくれます!!
    私は基本的に子供は放置です(笑)
    遠目で見てるたけです!!子供は子供からマナーを学んでます☆
    24時間365日 子供は私です(*^^*)
    たまに友達の子供も来て託児所状態(笑)
    みんな息抜きしたいですよね♪
    お茶でも女子会でもうちに連れて来てたら安心なんですかね!?子供多いから(笑)
    確かに子供は機嫌の良い時ばかりじゃないけど色んな表情見てると面白い(笑)兄弟でもみんな性格 違うし(´▽`)ノ
    何年かに一度 大好きだったスロットに行けるだけで十分です(●´ω`●)
    子供といるのが一番です(*ゝω・*)ノ
    お気遣いありがとうございます♪♪♪

• 7月27日
なっぴ

ゆかさんのイライラがよく伝わってきました。
6人は今の時代にはかなり珍しいと思いますし、もし他人が生活出来るかと聞いたとしてもとっさに心配して出てきた言葉なんじゃないのかな、と思いました。
客観的に見ると否定してるように思えませんでした。
今は疲れてたりホルモンバランスが崩れてたりして心身共に万全では無いかもしれないので、なるべく忘れるようにしてみませんか?
世の中そんなに悪い人ばかりではないですよ(^_^)

• ゆか

ゆか

おはようございます。
    返信ありがとうございます。

言われたのは妊娠してすぐだったのでよけホルモンバランスは崩れていてイライラしてたと思います。

私の1つ上の方でシングルで6人育ててる方います。ほんとパワフルお母さんです。その方は周りは言いたい事言う気にせずほっときと言ってくれました(^o^)
    さすがです!どっしり感が違います!
    私の今までの人生の経験上でいい人というのがわからなくて…
    レ○プから始まり警察沙汰になった監禁事件など…色々ありました( ノω-、)
    なので素直に赤の他人の言う事を聞き入れない時があって…

あと少しのマタニティーライフと上の子供達と笑顔の多い生活を心がけて行きたいと思います。
    ありがとうございました♪♪

• 7月27日