※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
お出かけ

年末に蟹を食べる予定なんですが、1歳3ヵ月の子供でも蟹を食べても大丈…

年末に蟹を食べる予定なんですが、1歳3ヵ月の子供でも蟹を食べても大丈夫でしょうか?

コメント

ぶたッ子

事前に食べさせて、アレルギーがなければ大丈夫ですよ😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも年明けに鍋する予定なのでアレルギーあるか確かめてから食べさせますが多分本人はあまり欲しがらないと思うのでエキスくらいの摂取になりそうです笑

ですがとりあえずカニの缶詰でも買ってきて食べさせてみようと思ってます!

🎀ミニーちゃん🎀

かにかまでも、蟹肉が少し入ってる物もあるので、そういうもので少しずつ試してみて、大丈夫そうだったら年末でもあげても安心ですよね😊

すにっち

甲殻類はひどいアレルギーが出る場合があると聞いたので、年末は危険だと思います。

食べさせるのなら、小児科のあいてる時に食べさせて、そこそこの量を食べても大丈夫ってわかってからがいいと思います!
生でなければ食べて大丈夫ですよ😊