※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

義母が妊娠中の女性に過剰な世話を焼き、出産後の付き合い方に不安を感じている。

皆さんは義母と上手く付き合えてますか?

義母の事嫌いなわけじゃないのに、妊娠結婚してから
お節介とゆうか…世話好きなのかとにかくすごいです笑
今しばらく、私は実家に帰省中(県内)で💦久々にアパートに行ったらめちゃくちゃ綺麗だった!旦那もびっくり笑
勝手に掃除🧹したみたいです笑

もうすぐで我が子が産まれるということもあって、ソワソワしているのかLINEでも…もう産まれそう?などとLINEが来ました😓義母も11月生まれなので尚更なのか…
なんとも言えなくなり、あまりプレッシャーかけないでくれ!っと内心は思いました笑
お腹の子はまだのんびり成長中です🤰✨
きっと自分のタイミングで出てくるであろうから
産後、義母との付き合い方もいろいろ変わるんだろうなって思いました笑

コメント

deleted user

孫フィーバーが目に見えてますね💦
やはり生まれたらまた変わってきますよ。
うちの義母は生まれる前はそんなに騒がず、連絡も用事がない限りしてこない淡白な人でした。
それが生まれた途端、毎日1枚は孫の写真を送って欲しい、連休の度に帰ってきて欲しい、顔を見せて、抱かせて。と要求はキリがなかったです💦

れいなママ

え?勝手に家に入ったんですか?
プライバシーないですね😭

うちの義母も孫フィーバーで
しつこくて嫌いじゃないけど
だんだんイライラしてきます😂
たった3日会わないだけで
しばらく会ってないと言われました…
ガルガル期でストレスやばくて
どんどん受け付けなくなってます😰

ままり

えーっ😅
勝手に掃除ってことは鍵をもってるってことですか?😅

里帰りが終わりアパートに戻っての生活になったら鍵を持ってるなら急に来たりとか有り得そうだなーって思っちゃいました😅

それが赤ちゃん寝てすぐとか授乳中とかなら最悪です😅

🪐

お子さん産まれたら
孫LOVE💗全開になりそうですね😓

私の友達も義母に対して
困ってますが、ほぼ毎日
「〇〇ちゃん預かるよ😊💗」
「〇〇ちゃんお泊まりさせたい🥺💗」
とLINEが来るそうです😓💧

預かってくれるのは助かるけど
流石に毎日だとこっちが寂しくなるし
断れないから余計なお世話
って言ってました😂💧

deleted user

孫大好きなのでよく面倒見てもらって自分達は息抜きしてます😂
助かります〜

勝手に家に上がり込んだのですか??
鍵は…?

マカロン

お義母さんは鍵を持ってるんですか!?😳
もし鍵を持ってるなら今後の為にも返してもらった方がいいですよ💦
お子さんが生まれたらお孫さんに会いに頻繁に来そうだし鍵使って入ってきそうですよね🥺

ママリ

まさに同じ感じです
優しいのかお節介なのかわからなくなってきました😭
正直ちょっとうざいと思ってしまいます…

おとふぃ˙ ˟ ˙

鍵 持ってるんですか?
鍵返して貰えないんですかね😭
さすがに出産してからも勝手に来そうです!!

わたしは義母の事が嫌いです
産後から嫌いになりました😂
初孫フィーバーすぎて、、
自分用の抱っこ紐を買っていたり、お世話横取りしてきたりとなにかとでしゃばってました😭

産後更に嫌な思いがないように
距離を取っていたほうが良いですよ😭
立ち会いたいとまで言われましたからわたしの義母(笑)

ママリ

私の義母は、私が破水して入院したことを聞いて、病院に来ました。私の母が帰るように促してくれましたが、、、😂義母にとっては初孫なので、孫フィーバーすごいです😂洋服とかこんなにいらないってくらい毎年買います。笑
まぁ私も好きなデザインだし嫌だと思ったことないのでよいですが。
が!どうしてもっていうときは預かって見ててくれるので、助かってる部分はあります!

のりせんべい

家勝手に入られるとか無理です😭
私もそんな感じで、呼んでなかったのに陣痛中に勝手に来て産後かなり嫌いになってしまいました💦未だにずーっと苦手のままです。

適度な距離が1番上手くいく方法だと思うので、頑張って距離取ってください!アポなし訪問とかストレスだと思うので、きっぱり言うのも手だと思います😅

☺︎

皆さんの義母エピソードありがとうございます😭
みんな産後それぞれあるんだなとそれなりに距離感保ちつつ私も頑張ろうと思います✨
鍵も🔑気をつけます、、、!!