※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
お仕事

保育園がいっぱいで一時保育を利用中。息子が旦那と泣いている。旦那も大変で、私もストレス。認可外保育も検討中。旦那の収入が少なく、私に働いてほしい。悩んでいます。

保育園の空きがなく、一時保育利用と旦那が休みの日に働くことにしたのですが、息子が旦那と二人きりだと、ままだっこ〜〜と長時間泣いているようです。落ち着けばパパと遊んだりできるのですが、なんだかかわいそうだなぁ。と。。

それに加え、旦那もそんな大泣きの息子と二人きりでいるのが大変なようで私が仕事から帰ると機嫌が悪く、なんだかこの状況が良くないような気がしています。

ただ、保育園を探しているときに認可外も空いていたのですが、それなら自分が休みの日に見る方がいい。と旦那が言ったのでお願いすることにしたのですが、機嫌悪くいられると働かないほうがいいんじゃないかと、私もいい気分ではいられなくなります。。お互い納得してこのやり方を取ったのになぁ。

ちなみに旦那は自分の給料は少ないから、わたしに働いてほしいみたいなのですが、どうしたらいいのやら😀

そのうち旦那と二人でいるのに慣れるのか、もう働かことを諦めるのか。。色々と悩みます😭

コメント

のほほーん

旦那さんも親ですからね。
慣れるというより
当たり前にやろが。と思う私は鬼嫁です。笑

働いてほしいのに
機嫌悪くなるのはちょっとイラっとしますね。笑
ですが子育てでイライラする事もわかるし機嫌悪くなるのも正直分かります。

が、それはお互い様で
お互いが「お疲れ様!ありがとう」でええやん!!
今日あった事聞いたり話したりして
一緒に子育てしようよ!!
って気持ちが欲しいですよね。

ここは心を鬼して
泣くのは今まで子育てに率先してなかったツケが回ってきた!!
これからはそれを挽回できるんだぞ!!!!といきましょ👍

旦那さんのことを悪く言ってすみません😭💦
思わず…鬼嫁になりました。笑

• ぶどう

ぶどう

コメントありがとうございます!
    おっしゃる通りです😡
    ほんとそうなんですよ!基本的に息子の機嫌のいい時だけ相手してた人なので、こんなに大変なのかと痛感しているようです。どうにか旦那にも慣れてもらいたいと思います!

• 11月21日
ままり

4月から育休復帰して土日のどちらかは夫が1人でみてます!
育児には積極的だし割と子供の扱いもうまいんですがやっぱりママがいいー!抱っこー!と泣かれ続けると疲れて機嫌悪くなりますよ。
実際、私も泣かれ続けたら疲れますし、機嫌も悪くなりそうです。笑

最近は慣れてきてギャン泣きはなくなりました。

私は平日の休みもあり1人時間が取れるのですが夫は私が土日仕事になると子供につきっきりになってしまうのでたまに自由時間で一人で出掛けてもらったりしてます。

• ぶどう

ぶどう

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    慣れてきたらなんとかなりますかね。。お互いバランス良くできたらいいですね。。😢

• 11月21日
ゆっちゃんママ

慣れます!うちの娘も最初はパパ嫌だ!と大泣きで🤣
でも私が土日も勤務だったので後ろ髪引かれながらも出勤してました💦
半日ずっと泣いてることもありました!
今じゃ「ママばいばーい!」と送り出してくれるくらいです😂

• ぶどう

ぶどう

そうなんですね!では、慣れるまで耐えるしかないですね😭

• 11月21日
あいう

私は早朝や夜働いてますよ◡̈♥︎
寝てるときに

• ぶどう

ぶどう

そうなんですね!うちは旦那と2人きりで置いていくのは不安です。。😭

• 11月21日