※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝返りの練習が少なくて心配。成長に問題はないか不安。4ヶ月の子は1人で遊ぶ子が多いが、自分の子はどうか気になる。

きっと娘は寂しがりやのかまってちゃん👶🏻
お昼寝も夜も寝る時は泣いてから寝るけど
割とまとまって寝てくれるからまだいい。
けど!
起きてる時ひとりでゴロンゴロン
してる時間が少なくて
自分で寝返りの練習してる時間が
ほとんどないからできるようになるのかが心配。
ご機嫌な時に少し手伝って練習はするけど
とにかくひとりでゴロンしてる時間が
少ないのは成長に問題ないんですかね😓
4ヶ月くらいだと1人で遊べる子が多い
印象ですがどうなんでしょう、、。

コメント

MImama

娘がそうでした〜🤣
日中は私がトイレに行くのに
ほんのちょっと置いただけでもギャン泣きで…😅
4ヶ月過ぎてから徐々に
置いていても泣かなくなって
くれましたよ😊

寝返りはほんとその子の
やる気次第なので
気長に待っても大丈夫ですよ🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレ行くだけでも泣かれちゃうとこまりますよね😂
    家事は抱っこしながらもできるにしても、、トイレはね、、笑
    置いても泣かないようになったのはなにか試されましたか??

    やる気がでるように
    ちょっとずつお手伝いしながら様子みます😂

    • 11月16日