※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
,
お出かけ

3階や4階にお住まいで、赤ちゃんがいる方!エレベーターとか無いと思うの…

3階や4階にお住まいで、赤ちゃんがいる方!
エレベーターとか無いと思うのですが、おでかけでベビーカー使ってますか?😢

コメント

ぽち

その頃にはもうベビーカーに乗ってくれませんでしたが軽自動車のトランクにベビーカー乗せていました😭
片手にベビーカー、片手で抱っこは厳しかったけどベビーカーを置けるスペースもなく車に…

• ,

,

ベビーカー嫌いだったんですねー😢抱っこ紐するにも重たくなってきてベビーカーで行くにも色々煩わしくていままで一人で出かける時にベビーカー使ったことないんです。。ぽちさんは車移動しかしないですか??ご移動はどうしてましたか?

• 11月16日
  • ,

,

あ!理解しました!!
    車の中ということは、持ち運びは必要なかったのですね💦💦!

• 11月16日
  • ぽち

ぽち

そうです!
    車の中なので持ち運びなかったです!
    なのでラクでした☺️
    そのかわりトランクがベビーカーで埋まるので車に荷物があまり乗らないですが😅
    でも3階から持ち運ぶことを考えたら車に乗せておくのが一番ラクでした😭

歩いて出かける時は駐車場まで抱っこしてベビーカーを車から下ろして、車で出かける時は駐車場まで抱っこして車に乗せて出先でベビーカーを出していました🙆‍♀️

• 11月16日
  • ,

,

そうですよねー😭
    うち車ないのでそれはできませんが、参考になりました😭ありがとうございます!

• 11月16日
ひな

私は3階に住んでいるので、ベビーカーが必要な時は上げ下ろししてます😇
娘を抱っこして、ベビーカー持ち上げて😂笑💦
娘が歩いてくれる時もありますが、むしろゆっくり階段上り下りするより、ダブルで抱っこしてサッサとする方が楽です‥‥でも!ゼェゼェなります😂

最悪、娘、ベビーカー、かばん、スーパーの袋です😂笑💦
そして私は初期の妊婦です🤰笑。

住む前は3階くらい余裕と思っていましたが、娘が大きくなるとキツイです💦

• ひな

ひな

あ、きちんと読めてなかったです😥
    赤ちゃんじゃなくてすみません💦
    でも7ヶ月の頃から住んでいるので、その頃から同じです💦

• 11月16日
  • ,

,

大変ですよね😭!
    絶対しんどいよなあって思って、いままでベビーカーで一人で出かけたことないですが、息子がそろそろ抱っこ紐では重たくてどうしようかなあって思ってました😢みなさん大変ですよね、、、

• 11月16日
姉妹ママ25🖤

ずっと車のトランクに積んでました!

• ,

,

やっぱそうですよねー😭うち車ないのでうらやましいです、、コメントありがとうございます!

• 11月16日
Anri

階段しかない3階に住んでます!
なるべく抱っこ紐で行きたい
気持ちが大きいですが、
長時間のお出かけのときは
ベビーカー使ってます😭😭

いつも気分によって2パターン
ありまして。。。笑
抱っこ紐で赤ちゃん抱っこ+
右手でベビーカーで
1回で済ませるパターンと
ベビーカーだけ先に下に降ろして
赤ちゃんを普通に抱っこして
降りるパターンです!!!笑

お買い物した帰りは、
荷物が多いので赤ちゃんだけ
先に部屋に寝かせておいて
後で荷物とベビーカーを
持って上がってます😂😂😂

ベビーカーめんどくさくて
お散歩行くのも、やーめよ
ってなるときあります😱笑

• ,

,

ですよねーー😭!!!
    わかっていただけてうれしいです。。

やはり赤ちゃん先にお部屋、そのあとベビーカーをあげる感じになりますよね。行きは赤ちゃん抱っこ+ベビーカーで下降りますか??
    うちはもう私が見えなくなると大泣きするので、そもそもそれ自体可能なのか怪しいです😭
    お子さんは体重何キロくらいですか??そろそろベビーカーじゃないとしんどくないですか?😭
    今うちは、私と出かける時基本抱っこ紐。夫が休みの日はベビーカーを夫に持ってもらう形で外に出して乗せて出かけてます。そろそろ一人でもどうにか対策しないとと思うのですがなかなか難しく、出かけるの大変だな…ってなってます😭ちなみにうちは階段のない4階です、、、

• 11月16日
  • Anri

Anri

そうですね!!!行きは
    抱っこ+ベビーカーが多いです!
    そうなんですか😱😱😱
    それは大変ですね(>_<)

今6ヶ月で体重8.5キロです!
    抱っこ紐だと肩と腰が
    やられるのでベビーカーじゃないと
    結構しんどいですよね(;д;)

そうですよね!私も
    夫がお休みだったら
    お出かけ準備スムーズです!笑

4階なんですか😱😱😱
    3階てもゼーハー言ってます私。笑
    大変ですよね😰😰

• 11月17日