※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?愚痴になってしまいますが。現在彼母に反対さ…

私の心が狭いのでしょうか?
愚痴になってしまいますが。

現在彼母に反対され、未入籍です。
順番や彼が家族に借金があったし、若いので(といっても私22.彼24です。)反対されるのは仕方がなかったと思います。
ですが妊娠がわかった時からおろしてと散々言われ、彼にも私にもおろさなきゃ私が死ぬやその他諸々言ってきて現在も仲直りはできていません。

本音はこれから産まれる子供をおろしてって言った人にあわせたくない、私がいうこと聞いていたら会えなかった孫なのに、、、
と思ってしまいます。
でも彼と生きていく以上そこは割り切らなくてはならないと思い、彼が子供を実家に連れて行く、私も年に一回くらいなら会って普通の対応をする、そこで気持ちがもし落ち着いたら会う頻度は増やす努力する、と彼には伝えました。
でもまだ籍をいれることは認めてもらえていないのに、彼母が勝手にベビー用品を買ってきました。
これもう買ってある?やこんなの買おうと思うんだけどと彼に打診もありません。籍をいれることは認めてくれないのに孫可愛さに勝手に買われてしまい、セレモニードレスも私はこういうの着せたい!と思っていたのに勝手に買われ渡されて大号泣してしまいました。買う楽しみを奪われたと思ってしまいました。改めて自分で気に入ったのを買うつもりではありますが、散々色々言ってきておいて1.2週間前まで籍は2年後と騒いでいたのになぜ勝手に干渉してくるの?と思ってしまいます。
そして彼が小さい時に着ていた24年ものの肌着や衣服、、、
どういう考えで渡してきたのか、、汚れていてとてもじゃないけど子供に着せたいと思えません。捨てるのにも思い出だから勝手にはできないしただ邪魔です。
もう一生会いたくないくらい私は色々されて今だに籍も認めてもらえてないのに、産後は通って手伝いに行くと言われ今現在お互いが険悪なのにどの顔して???と思ってしまいます。

私の心が狭すぎるのでしょうか。

コメント

いや、狭くないと思います。

成人されてるので、本人達の意思のみで入籍できます。

ご主人はなんと言われてるんですか?
ご主人が義母さんに対して強く言えば収まる問題だと思いますが。

マミー

旦那さんからお義母さんに
孫に会いたいなら籍いれるの賛成してとか言えないんですかね⁉️
勝手すぎてムカつきますね💨💨
それか孫生まれるの楽しみにしてくれてるのは賛成してるのかと思って籍入れたよって事後報告するとか💡

ままり

絶対子供に会わせたくないですね😂
謎すぎます、、、
なぜ結婚は認めないのにちゃっかり進んで準備してるんですかね??