※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お出かけ

年末年始の帰省...コロナ患者急増中の札幌市に住んでます義実家が函館市…

年末年始の帰省...

コロナ患者急増中の札幌市に住んでます
義実家が函館市にあり、義両親はこちらに来て何度か娘に会っているのですが、義祖父母とは会わせてあげられていません
元々、年末年始前に帰省して会わせようと思っていたのですが、コロナ急増だし、道と市から往来自粛の要請も出るようですね...

年末年始まで待ったらまだ増えるだろうし、帰省の人で混むだろうからって、今月末に帰ろうかと思っていた矢先の事で...

帰省するとすればJRか車ですが、訳あって私一人での運転になるためJRでの帰省になるかなと思ってます

義祖父のボケが始まっている事もあり出来るだけ早めに会わせてあげたいと思いつつ、コロナ持ってたらどうしようもないですしやはり帰省すべきではないんですかね

同じような方今年帰省しますか?

コメント

ままさん

生後2ヶ月の赤ちゃん連れて車ならまだしもこの時期のJRでの帰省ならしないです。
コロナがなくてもインフルエンザや風邪などの菌もこわいですし…予防接種もやっと始まったばかりの時期なので。。
もし車だとしても2ヶ月の赤ちゃん連れて函館まで1人で運転してもしんどいですね。雪道になるだろうし、赤ちゃんの負担も考えて…

今は写真送ったり、テレビ電話したりで我慢すると思います。

あくまでも私は、の場合です!
ちなみにうちも義実家が函館で札幌近郊住みですが、今月の3連休に行こうと考えていましたがやめました。年末年始も帰省しません。むこうからも来ないです!たまにテレビ電話してます!

ベル🐶

コロナの時期ではなかったですが、里帰りをのぞき、遠出は5ヶ月過ぎてからでした🥺
やはり、まだ首も座ってないですし、免疫もないですし、体力的にも、負担が大きいと思います🥺
コロナなので、尚更💦

不安があるときは、大事をとった方がいいと思いますよー😌✨💦

くまのよめ

うちも旦那の祖父がボケが進んでいるのと
体力が弱ってきていますが
まだ一度も会わせられていません…
はやく会わせたいんですが😭

旦那や私の両親にも
まだ数回しか会わせられていません…
みんな道内に住んでいますが
今回の帰省は見送って、
テレビ電話や動画送ろうかと思ってます。

いま下手に焦ってリスク高い中でソワソワ会いに行くよりも、
また来年暖かくなって少しコロナが落ち着いた頃合いを見て
会いにいこうと思ってます🌸

しません
道民の踏ん張りどころだと思ってます
みんなで耐えてこの冬乗り切りたいです。

はじめてのママリ

来月少し減ってたら帰省しようかと思ってます。